来週は、俊とデート。

ときめかなくなって来たなぁ。


そもそも、

初めからときめいてなくない?


今朝ね、

早朝にスーパー行ったら、

リュックを胸に抱えた外国人の男性が居た。


旅行かなあ。

コンビニへ行かず、

スーパーに来るなんて

節約家なのかなぁ、

偉いなあ、

なんて思いながら買い物を終えて、

帰り道。


「あのぅ。すみませ~ん。」


さっきの外国人。

てか日本人だった。


「僕、千葉からこっちに来たばかりで、

友達が居ないんですよ。」


「そうなんですね~。」


なんて話しながら歩いて帰って来たんだけど。


「よかったら、これから朝のみとか、しません?」


「あー、せっかくなんですけど私、

逆に今から寝る生活なんですよ。」


「お店、すぐそこなんで。

夜にでもぜひ遊びにきてください。」


って別れた。


面白い人も居るもんだわね。

ナンパなんて

相当自分に自信あるんだな。

外国人に間違えたくらいだから、

背も高くてルックスは悪くなかった。


会話の中で、


「もう、僕50も半ばで、母親が亡くなってから

こっちに移住してきたんですよ。」


「そんなこんなで、

人を養えるだけのお金は充分にあります。」


「車も、ドイツ車で、わりと良いランクと思います。

ドライブも出来ます。」


って言ってた。

夜、お店に来たら面白いな。

最近退屈だから。