このところ、
ブローチとストールをよく掲載してるの。
私が持ってるブローチの一部。
これがね、本当に便利なの。
ブローチとストールがあれば、
春先や秋、真夏にも、
カーディガン代わりになって、
所帯染みたオバサンぽくならないの。

特に40代50代の女性ね、
ストールだと、ボディラインも程よく隠して、
ふわふわ、ヒラヒラしてても
自然にきれいで、優雅で、
セレブっぽくなるのよ。

何でもない、
こんなシンプルなワンピースでも、

外で風にヒラヒラしてると、
とっても優雅。
ピンはね、ずっと留めたままで、
ポンチョみたいにかぶるだけ。

カーディガンよりも、
素敵でしょ。

秋冬になったら、
ストールを厚手にするだけ。
秋らしいチェック柄とかも良いね。

ストールだと、
どんな派手な色や柄をまとっても、
変にはならないから不思議。

脱いだら、ブローチは留めたまま
小さく丸めてバッグに入れておけるし、
洗濯しても、15分くらいで乾いちゃう。

そんなに高価ではないけれど、
可愛いブローチを集めるのも楽しいわよ。

シンプルなワンピース数着と、
ストールとブローチがあるだけでいいわ。

私、不動産には高額出せるけど、
洋服なんかの動産物には
あまりお金を掛けない主義だから。
物も増やしたくない。

可愛いブローチは
ガラスケースに入れて飾って
眺めても気分良いしね。

オシャレ、楽チン。
お金掛からないで楽しめる。
ストールとブローチ。
ほんと、オススメです。