す 

  

 

晴れないモヤモヤを分析してみた。


終始、俊の言う「雪子の為に俺は!」

「~してやったのに!」


ってね。

そのスタンドパフォーマンスは、

結果、私の気分が、悪くなった。


というのは、

「私の欲しいもの」

と、

「俊がしたいこと」

が一致しない。

の相違なのよね。


発言小町ってサイトが好きでよく見てるけど、

こんなのがあったの。


「日頃頑張ってる母に、母の日のプレゼント、

ブランド物の高級バッグをプレゼントしました。」


「ところが、母は号泣して、『こんなの要らない!こんなの貰っても、持っていく場所も、時間も無い!だったら、少しだけでも手伝ってくれるとか、そっちの方が余程いい!!』って叫びました。」


「せっかく、高いお金を出して、喜ぶとおもったのに。」


「ショックです。」


「人の好意を踏みにじるなんて、酷くないですか?」


って。


相手がして欲しいことと、

自分がしたいことって違うのね。


でも、相手をよくみてたら、

何が必要か、何をして欲しいかは

解るはずなのに。


砂漠で喉が乾いた人に、

高級チョコレートあげても喜ばれない。


水が欲しい。

雑巾絞った水でも何でもいいから、

水が欲しい。

喉を潤す水が欲しい。


入院中のお見舞いもそうよ。

自分が、痛みや苦痛に苛まれてる時に、

面会なんて出来ない。


静かにそっとして欲しい。


なのに、

「お見舞いきたよ~!!ウェーイ!!」

「元気出してー!!」


とかさ。


「喜ぶはず。」

「喜べ。」

「これだけ高くて無理したんだぞ!!」


要は、相手を見てない。

相手を見ず、

慮ることもしない、

自己中な人間。

 

 パンジーの靴は、

本当におすすめです。