「五万円を捻出するのがキツイ事もあると思うよ。」


「スッカラカンになる時だってあるさ。」


「だったら、嫁の生活費を削ればいい。」


「自分の食い扶持くらいは嫁に自分で稼がせて。」


「パニック障害なのに、車に乗ってるんでしょ?

車なんか乗れないからね、普通。

いつ起こるかも判らないパニック発作のはずなのに、

ずいぶん都合良く

時間と場所を選んでパニックになるのね。」


「働きもしないなら、

自転車で充分よ。

それでガソリン代、保険代、駐車場代、

3万は浮くんじゃない?」


「朝食すら作らないなんてさ。甘やかし過ぎよ。」


「妻の権利を主張するなら、

義務を果たせっての。

配偶者が不倫をしたからといって、

何をしても良いって事じゃないでしょ。

義務を放棄する理由にはならないと思うわ。

最低限の事はしてもらわないと。」


「何から支払うか、優先順位の問題でしょ。」


「嫁の生活費だけはしっかり確保して、

愛人へのお手当ては最後だから、

お金が足りないってなるんでしょ。」


「でもその愛人お手当てが支払えないのであれば、

不倫自体、継続困難てことじゃない?」