吐く時にね、

過去の色々嫌な事や苦しかった事を

あえて思い起こすの。


すると、

みるみる気持ち悪くなって

「ゴボゴボゴボッ」

「グヘェェーーッ」

って大量に吐けるの。


その醜さといったら。


だからいい。

トイレで、誰にも見付からない個室で

よだれでベトベトになって

糸を引きながら

なりふり構わず、

涙と鼻水を垂らして悪臭を放ち

醜く嘔吐する。

それがいい。


それが多分、

吐き出せずに溜め込んできた

受け止めたくない過去、

消化出来ない過去なんだ。


記憶は消すことが出来ないけど、

今まで誰にも言えなかった、

この先も言ってはならない、

記憶の代理物として物を吐き出すことで、

吐き出せたことで、

まるで忌まわしい過去が

浄化されていくような気にさえなる。


だからいっそ、

もうこの上無い醜さで嘔吐する。

身体の中が空っぽになるまで吐く。


食べたものと一緒に

全部吐いちゃおう。

吐いて吐いて、

胃の中も、記憶の中も、

無くなったらいいな。