俊に、不倫関係なんて嫌だ!って事は言った。

俊と暮らしたい。

俊の姓を堂々と名乗りたい。

隠れて存在を消されて生きてくのはつらい。


いくら好きでも、

ずっと不倫関係なのは耐えられない。


先々を考えると

やっぱり独り身は心細い。

生涯の伴侶が欲しい。

でも今、俊以外に考えられる人が居ない。


言い換えれば、

俊がいるから、

他を考えられないのかも知れない。


それでも不倫関係で続けようと言うなら、

お金で解決するしかないよ。

愛人お手当てを、

妻と同等かそれ以上のお手当てを貰うのなら、

我慢できる。

(むしろそっちの方が良かったりして)


結婚もしない、愛人手当ても支払わない、

というなら無理だよ。


女から結婚の催促なんてみっともないけど、

恥ずかしいし

情けないけど、

でも、思ってること全部、

俊に言った。


俊は、

嫁には本当にもう、愛情は無い。

ただ、今の状況では

とても離婚を切り出せる状態じゃない。


ってさ。

不倫男の常套句だけど。


どのみちもう既に

どっぷりと深みにはまっていて、

綺麗に別れることなんて出来ないんだから。


だからあえて、

私の本気ぶりを示してやった。


うわ、不倫女が本気になってきた。

やべーぞ。。

てなったら、遊びなら

大半はフェイドアウトしてくと思うのね。


それが怖くて

意思表示や思いを伝えるって

中々出来ないけど


でもどうせ終わるなら、

素直に気持ちを伝えようって思った。


でも俊は、

たじろがずに

私の本気を受け止めてくれる態度を

示してくれた。


俊の思いも

4時間かけて、伝えてくれた。