いただくメッセージの中に、

「ウソ書いてんだろー」

なんてご指摘もありますが。


本当の事ですよ。

8割ね。

ただ、別にウソと思われても構わないです。

元々、日記なので。

吐き出す場所が無くて、

そうだ、ブログにでも。って。


そこにウソ書いてもしょーもないよね。

ウソ書き続けるって

相当エネルギー無いと無理でしょ。


身バレしないようにフェイク入れてますけど。

っても私の近い人には

何人かバレてます。


奥や奥の周辺に

「あれ?これって。。」

と、バレるのはまずいから、

所々フェイク入れてます。

8割は事実です。


ウソみたいな事実って、

この世の中いくらでも起こっていて


特に私みたいな

トラブル大好き、

刺激大好きな好戦的人間は

本当にウソみたいな事件が

そこらじゅうで沸き起こるのです。


俊も、自分で

「俺がぶっ飛んでるのかも知れないけど」

って解ってる。


私もぶっ飛んでると思う。

私の友人もぶっ飛んでる。


年がら年中、裁判沙汰です。

訴える方も、

訴えられる方もね。

もう慣れたものですよ。


私の家は、

父親がある分野で有名で、

税務署や警察に

家宅捜査に入られたり

街宣車に囲まれたり、

新聞社から電話が殺到したりもしていた

環境でしたので、


むしろ騒然とした状況が

落ちついたりして。


静かで安全、安泰な日常は

逆に不安になったりします。