俊が、

恥ずかしそうにおずおずと

ワイシャツを持ってきた。


「ボタンが取れそうなんだけど。。」

いいよ、ってボタンを直してあげた。


そしたら今度は

ズボンの裾あげ、ほころびの直しなども

「雪子、直せる?」

って持ってくるようになった。


そんなもん、朝飯前よ。


てかさ、奥、

ボタン付けとか

そんな事も出来ないの?


私だったら、

夫のワイシャツのボタンが取れそう、

なんて洗濯した時に気付いて

言われる前に直してる。


家にアイロンが無いって言ってたしなー。

やっぱりガサツなんだわね。


それでもそういう女って、

「あ、取れそうだったボタンが直ってる」

とかそういうトコだけは

気付いたりするのよね。

自分は何もしないくせしてさ。


モラハラ夫みたい。

掃除も何もしないくせに

「ここにあったアレが無い」

とか、そういうとこだけは覚えてるの。

モラハラ妻。


これは後にモンダイになると思いますね~。

裾あげなど手直しした部分は

ミシン縫いではなく手縫いだし。

誰かが手縫いで直したと判るから、

これは「何かおかしい!」って奥、なるよ。

確実にね。

「誰が縫ったの!?」って。


まるで妻な事を私がしてる。


「もうさ、奥が離婚してくれないんじゃ、

事実婚でもいいよね」


って冗談めかして私言ってたけど、

わりと本気。

 

  

  

  

 ↓オススメ記事もどうぞ