ふと思い立ったこれ



 

 

結構真実な気がしてる。


最近何故か

そういう気づきが多かった。


特に最近

外からの扱われ方 = 自分の扱い方

とか思うようになっててたとのろ


まだまだだなぁっと思ったりしたのだけど、


またそんなふうに扱われる自分が情けなくなったし、悲しくなったけど


それって、


それで悲しくなったり怒るって、


一つは感情を感じるためにあるだけであり、


自分の価値の評価ではない。


ここを切り離したほうが良さそう。



私はこのループにハマってた。

誰かに言われたから

それを鵜呑みしてた、

いや、自分で間違ってそう捉えてたみたい。




リトルマーメイドより


「陸にはいないはあんなわからずやは」

っという歌詞がふと思い浮かんで、パートオブユアワールドのことを思い出した。


美しく憧れて切なく力強くなりきって歌ってたけど。


この曲ってめちゃくちゃ他人軸やん。赤ちゃんぴえん


英語の歌詞もそうなんかな…!?

知りたいな?!誰かわかるひと〜クローバー



いやいや、

だって

part of your world


だもんね。




最初は物、物質に対しての価値

次は、自分自身を人に認めてもらう価値

違うところには居場所があるはず、自分の価値は違う世界でなら感じられるかも。


どれもわかるな

そして、これらによって、

自分自身を感じ、気づくことができる。


矛盾のような一体なような。

他人軸によって自分軸に気づける自分の存在という価値。