1ミリも責めない。


ことを決めました。昨日。


昨日魔法使いの話を書いた後、

ふと、どうしてこんなに苦しいのかな

っと、また自分の体に意識が戻って。


イメージの中で変なところを

シャワーで洗浄するようなことをやってました。


あとは、自分が3歳の子どもだったらと思って

どうしてこんなにいたいんだろうね。って

聞いたら、わからない。けど助けてって言ってて。


ハッとしました。


この治らない体、今の状況、それを責めてるんだなと気づいたんです。悲しい


今の自分は十分一生懸命生きてる。

ギリギリでも必死で生きてるのにも関わらず!


誰かや、社会、過去と比べ、できてないと

自分で攻めてる。どうにかそのとよかった時に戻ろうと、必死になってる。


それって、今、に、いないんですよね。


今にいるってどういうことなんだろう。

そう思うと、私は歩いてる時もいつも未来か、過去を思い浮かべ、今の自分自身をみてあげてないことに気づきました。


今の自分を見ないで、

過去や未来、誰からの言葉と比べて、自分を責めてました。

(余談ですが、思うに、すごい成功者でも、私の一部しか見えてないくせにアドバイスをしてくるし、すごい成功者ってどれだけすごいの?って話で、考えると大したことない人が多いなぁっとも最近思うことがありました。あとで書く✍️コロンブスとか…)


こ、こんなに責めていたのか悲しいっと

気づいたら涙が出てきてました。


昨日は暦でこの日はじめたことは拡張するという1日だったので。


黄色い花 1ミリも自分を責めない 黄色い花


っと決めました。



そんで

決めたら!!!看板持ちなんと!


(たぶん決めたからかなぁって思ったことをシェア)


私は病気になってから

役所で、何言ってるかがわからなくて号泣したり。

手続きができなすぎて、後回しにしかできなかったり、体が痛くなったり。っと本当に大変なのです。

(これは本当に当事者しか絶対わからない謎の状態がある気がしてます。)


それが、

役所の人が皆優しい。

優しすぎた。


この区役所が優しいだけなのかも知れないとも取れますが、


あまりにも丁寧で優しい職員さんたちにあたり。


最後、親切すぎることに、涙。


結局号泣してしまったのですが。


すごく体があたたかくなりました赤ちゃんぴえんハート


(絵は関係ありません。感動した絵。写真撮ってよかったのでシェア📷)



責めない。と決めたから


とは完全に言えないですが


人の素晴らしさを信じてる〜。

っと、私が大好きなアーティストの曲が流れてきました🌈