Q. 命の次に大事なお金をどう使うのか。

 

ということを考えてみたら。

 

今の私は命を大切に思えていない。

生きていたいと思えていない。

だから、お金も大切にできない。

だから、人も大切にできないのかも。

 

悲嘆に暮れたし、

お金を稼ぐ意味あるのか、

そんなのじゃあお金稼げないじゃん

 

だって、命の次に大事なお金の使い方が

わからないのに、お金稼ぐ必要ある。

生きていたくないのに、お金必要。

 

っと、

 

命を大事にできない私。

 

というところ壁を感じた。

 

お金を稼ぐ目的もなく、

お金を大事にできないので、

人も大事にできていないような感覚。

 

 

どうしたらいい?

わからない。

 

そんな時、一華さんに相談した。

一華さんからはOKのお金のスタンプ。

 

その時ふと、思った。

 

じゃあどうしたい?

よく、一華さんが言っている。

ネガティブがあった時、どうしたいか。

いつも話を聞いているので、一華さんの声が、脳内に響く。

 

私は、自分にどうしたいか聞いた。

 

 

現状は思えないことを無理には思わない。思おうとしない。

 

 

だけど、

 

どうしたいか聞いたら。

 

 

私は、できるようになりたい。

自分の命も、周りの人も大切にできるようになりたい。

 

そのためにはどうしたらいいのだろうか。

と、思考が変わった。

 

そう送ったら。

 

一華さんから



愛さん

メッセージありがとうございます

 

ご自身が

命を大切になさっている

それが素晴らしいことです

 

叶えたい未来に集中

 

必ずできます

 

愛さんは愛さんを幸せにします

 

大丈夫

ご自分を信じてくださいね


っと返ってきました。ラブレター

 

私は、この時、祈りを感じた。

一華さんの祈りを感じた、

 

この思考になるまで、あえて口は出さず見守る。

 

それから、

 

今、私が、生、を選んでいるということを

 

ご自分が

命を大切にしている ということ

 

それが素晴らしいことっと。

 

 

確かに、

どんなに生きていたくない

どんなに自分の命を大切に思えないとしても、

 


今、自分自身が、生きている

それこそが、自分の、命を大切にしているということ

 


それだけで、

十分素晴らしいのだと。

 

 

自分が、生、を選んでいれば、

自身の命を大切にしていれば、

自分自身が、自分自身をしあわせにするチャンスがありますベル

 

 

ダイヤモンド 決めるのです指輪

叶えたい未来に集中する。

望む未来だけに集中する。

 

 

それがわかっていないから不安やマイナスに引っ張られて行きがちです。

 

それと向き合い、

決め続け、

諦めなければ、

 

自分自身が、自分自身をしあわせにしてくれる。

 

それが深く落ちた気がします。

 

 

今後、また、

命、お金、周りの人で、

落ち込むことは、何度もあると思います。

( 今までの癖なので。)

 

それでも、

 

何度も、どうしたいのか?どうだったら自分は嬉しいのか、に集中し直して、選び直して ダイヤモンド

 

 

ダイヤモンド 自分の望む人生にします。ダイヤモンド

 



生きることが辛い人に、何か、きっかけが伝わったら嬉しいなぁ。🌱



生きていたくない。けど生きているということ。

= 自分は自分の命を大事にしてると言うことゆめみる宝石

→ じゃあどうしたい?どうだったらしあわせ?乙女のトキメキ

まじかるクラウン叶えたい未来に集中し続けるのが自分の仕事まじかるクラウン