亀戸に治療へ行き

 

その後

 

東覚寺の弁財天さんに会いに、

人生で一番の奉納とお願いをしてきました。

 

 
お寺の前で気になるお言葉

 

 

はっとさせられました。

 

なんというか、ここ最近は、よくなるためにとか、

積極的に、人に関わりすぎて、待てないことが続いていたのです。

 

よくなることも焦らず

誰かの返事も焦らず

 

ゆっくり待つことも

 

良くなる、前向きに進むのに大切なんだろうなという直感。

 

 

その帰り道、膝が痛くなり、歩くのが億劫になった時に

美容室を発見。

 

なんだかこの辺りでは珍しい雰囲気。

おしゃれと遊び心を感じる店内と

cutしかメニューが無いこと、

店員さんがいなかったこと、

また、私も、少し髪を切った方が運気が良くなるような直感

 

そして一番は、膝が痛くて歩けない。

 

と思ったので、入ってみました。

 

 

店内のことを褒めたら色々会話が広がり、

とても、今までに話したことがないような、発想を持っている方との出逢いになりました。

 

 

 

 

Openは11年前だそうで、

どんなお店にしたいかというよりも、一つ一つのものにこだわりが強くお気に入りを探し求め

壁は床、インテリアは海外から、輸入してこだわって作ったそうです。

 

以下の照明は、おしゃれなお洋服のお店屋さんに交渉して、そこにあった照明を3000円?くらいで

貰ってきたそう。

 

交渉したら、

本部に連絡してくれて、

本部の人がいいといってくれたようです。

 (やってみないとわからないよね。)

 

 

「そんなことってあるんですか?!」

「あるんですよ!」

 

っとこんな会話が続きます。

 

他にも、

そばまで行ってみないとわからない入り口があるお店の話。

(レジの裏に他のお店の入り口が?!駐車場のブロック塀がお店の入り口とか。)

お金と時間をかければどんな人も綺麗になれる、それをかけるかかけないかの違い。

芸能人の綺麗なショットは1秒もてば良いという世界線で撮影されてる。儚いもの。そんなもん

 

とか、なかなかない経験、発想の話の展開に。

 

cutは一生続けられると思って、cutだけのメニューでやってきた。

予約っていうのはお店の都合だから、と予約しないスタイル。

SNSもやらないというスタイル。

また、お気に入りな空間に作ったから、部屋のようで、1日中いても飽きないので、

定休日にも来てしまうとか。


仕事と趣味やお気に入り落ち着くとか

それぞれの境界線がいい感じだなぁ🫧

 

素敵だなぁ。照れ晴れ

 

本当の夢は、ステンドグラスが好きということで、窓をステンドグラスにしたい様子。

 

今現在の状態的に難しいといっていた。コアラ

 

 

いつか、お家にでも、素敵なステンドグラスがついて、理想が実現することを願っています。虹

 

 
私は、結構シャンデリアが好きなので、
そこに惹かれたところもあります。オーナメント
 
色々な話をして、上手くまとめられないけれど、
今回、ここでの学びは、
 
明確に求めたものをこの人はGETしていました。
ありえないような交渉だったり、展開で。
 
私は、今までの人生から、明確にというふうにすることが苦手で、
上手く行ったらラッキーやっぱり運がいいな!みたいな生き方でしたが、
 
この方の話を聞いていて、
乙女のトキメキ何が好きで何を求めてるのか、
どうしたいのかを持つことの大切さ。

ゆめみる宝石当たり前なんてなくて、
乙女のトキメキ交渉してみないと分からないということ。

乙女のトキメキお気に入りにこだわることも大事。

乙女のトキメキ引き算、という経営の仕方。
 
について学びました。
 
このひょんなことからの出逢い。
 
一歩踏み出しただけ、
膝が痛かっただけ、
 
そんな少しの出来事が原動力になって
 
出逢いが生まれる。
 
そしてそこには、たくさんの学びが広がっている。
 
そんなことを感動させられる1日でした。
 

 


ひょんなきっかけで一歩

その一歩が出逢いへ

出逢いは学びへ


当たり前なんてない

自分が何が好きでどうしたい

のかが大切だけど、


なかなかわかっていない自分。


そうそうハサミ

カットはドライヤーなくても素敵に

セットができちゃう髪型になり大満足でした照れ音譜