本質なんてないんだろう。

 

 

気づいた。

 

誰かの正解は誰かの不正解

誰かの不正解が誰かの正解

 

だったりもするわけで、

 

ただ

そんなふうに、

そんな単純でもない。

 

なんというか

動き続けるグラデーション。

 

どうしても、本質って求めたくなるけど

きっと人間のエゴなんだろうな。

 

正解とかもさ、

もしかしたら、人間がビジネスのために作り出した

言葉なんじゃないかなんて思ったり。

 

そしたら、

本質も、誰かを従えるために、誰かが、決めたいものような気がしてきて。

 

だけど、その本質を探し求めてしまう自分と

 

考えても、その人によって本質は違う気がする自分と、

 

でも自分が考え抜いた事こそが本質だと思いたいんだろうと思っている自分と、

 

 

 

誰かの本質にこだわるのはもうやめたいな。

 

それでも考えちゃうんだけどね。

 

 

自分にとっての本質を正解を見つけていこう。立ち上がる