私は、5ヶ月前に

 

職場で、パニック発作で、仕事ができなくなり、

先月、職場都合退職で、無職になりました。☜

 

これらの詳細は、後々、記述していきますが、

私は、その時の代表、コンサルタント、社労士への怒りがすごかったです。

そこに関わってきた、弁護士も(私のお客さんだった人)。


1 対 複数人で追い込まれたので。

 

社会の権力に対しての、恐怖と怒りで、

もう生きていけないと思ったりもしました。

 

パニック発作がきっかけですが、不安障害、から、鬱へまでなり

生きる気力もなくなり、仕事もできなくなったわけで、

 

家族へも病んでしまうきっかけにもなってしまった。


本当は、会社が限界で、彼氏に支えてもらっていたけど、もう難しくて、彼氏との仲も悪くなり、別れる結果となりました。

もう、周りがめちゃくちゃで、私が命を断つしか方法はないのかなと思えるところまで追い詰められました。

 

他にもたくさん許せないと思うことがありました。


今も、体調が悪い時、悔しくなります。

 

私はこんなに苦しんでいるのに、

あの人たちは、のうのうと、稼いでると思うと、

すごくやるせ無くなります。

(本当は、もっと、早く自分が自分のことを気がつければよかったのだけど、

本気すぎる性格で、どこで引いたらいいか分からなかった。というか、本当は、ダブルバインドっていうことをされていたので、逃げようがなかったんだけど。経験のために、また、自分が選んだ結果というのも承知だけど。☜)

 

悔しかった。

 

だってさ、今まで、志持って仕事して頑張ってきたのに急に、

投げ出されただけじゃなくて、健康まで奪われたわけです。

 

仕事もできないし、稼げないしと。

 

この先どう社会復帰したら良いのかも不安で。

 

だけどね

 

今月いっぱい

本日4月30日(日)で

ゆるそうと思う。

 

ナルシスト、かも知れないけど。

 

全員ゆるそうと思う。

 

私は、しあわせな現実を選ぶ事にしたんです。

 

だから、ゆるします。

 

 

それから、

今まで、悔しい思いたくさんしてきたんです、私。

 

 

頭がおかしいのかなと、どれだけ自分を攻めてきた。

確かに、一般的な常識というところでなかったり、一般的にいうコミュニケーションが

得意じゃなかったり、私もよく分からないけど、うまくいかないといか、人生苦労が多くて

傷つけられることが多くて。

 

だけど、

 

これを期に

 

全てゆるす事にしました。

 

なぜなら

今の私が最高に幸せと決めたんです。

 

私は今最高に幸せなんです。

今までのことがあったから、これを選べているのです。

 

 

そう考えたら、感謝ですよね。

 

 

ということで、

 

ありがとうの気持ちとあわせて

 

ゆるします。

 

許します。赦します。ゆるします。

 

 

これからも、寂しい、悔しい、やるせない思いを感じることもあるかも知れないけど、

全てゆるして生きたい。そんな不器用な自分も、まるごと。

 

 

 

ゆるす

 

2023.4.30.



私は実害を被っていたので
ムカついた自分が居て、
それをいい人ぶって諦めてたけど
どうしても拭えない悔しさがあったので
戦ったのです。

許せない時期は、許せなくて、たくさん暴れました。

暴れて、自分のために暴れて、

今のゆるしがあります。

すべてゆるせればいいってわけではないと思う。
実害とは向き合ってから、ゆるせたら、楽になれる。