やっぱりね
 
自分の人生は自分で選んでるんだよね。
旦那や子どもがいても、命を断つことを選ぶことがあるように。
 
どんなに状態でも
私にとっては憧れてるような状態の人でも
死を選ぶ人はいる。
 
そんな人を見てきたから生きてほしいと説得されたこともある。
 
 
だけど
 
結局は
 
自分の人生を自分で選ぶのよ。
 
 
今回の経験(パニック発作が起きるまで追い詰められて不安障害へ)
のおかげでいつでも死ねると言う勇気をもらった。
 
だからこそできた行動もあった。
傷つけてきた人たちに猛反発というか、脅迫メールを送った。笑
(これ以上、私の生きる道を苦しくするなら、死ぬ覚悟ありますと。
あなたたちのせいで死にますと。本当に反省しているのなら、考え直してくださいと。
また後日書きます。☞ 死を覚悟して。)
 
 
自分が何を選んでどう動くか。
自分で決めている。決められる。
 
怒りたい時は怒ればいい、抗議したければ抗議すれば良い。
 
 
自分のために
 
自分の人生を自分で選ぶ覚悟よ。
 
 
 
だからこそ、
 
私は死を悪いとは思わない。
苦しいならしょうがないこともある。
それだけ苦しかったならしょうがないよね。と
 
 
でも
だけど
 
意外と生きるのも悪くない
今が命がまだあるならできることもある
 
苦しい要因を取り除くこともできたりする。
抗議してみたり、脅してみたり、怒ってみたり、泣いてみたり、
暴れてみたり、訴えてみたり、助けを求めてみたり、道端に寝っ転がってみたり、
駄々こねてみたり、色々できる。
お金を使い切って自分の身体と心のためにかけるとか。
 
私は、もう死ぬなら、少ないけど、今手元にあるお金を使って、身体を健康にして、楽になれるかやってみようと思った。
お金が無くなって、やっぱり生きていたくなければ、死ねばいいんだからね。
(ここまで追い込まれた人に、死ぬわけじゃないんだから。って言葉は本当に響かない。☞ 死ぬわけじゃないんだから?)
 
 
命があるうちにできる限り暴れてみてそれからでもいいのかも。
(♡… 暴れるには人を殺す意味は入ってません。)
 
 
 
ケセラセラ♪ 流しつづけてみてね。
image
 

 

応援しあいたい📣

みんなそれぞれ

心豊かに生き抜くために。

 

人生を変える💡ヒント💡

上差し 愛の人生が楽になったおすすめ再生リストカギ

 

愛Channel 作りました。☞ 📺

 
コントロールできるのは自分の命のみ。