こんばんはーーーーー!!

 

 

 

今日で11月も終わり!!

 

ついに!!

 

つ・い・に!!

 

 

10日間の七号食を終えての結果発表をいたします!!

 

 

え?

誰も待ってない??(笑)

 

 

 

でも、いっくよーーーーーー!!

 

 

スタート時(11月21日)体重

56.8kg


 

 

終了日(11月30日)体重

56.3kg



 

 

 

 

 

ちょ・・


10日間も頑張ったけど

0.5kg減っただけ。

 

 

誤差!!

 

ほんっっっまに誤差やんけ!!昇天昇天

誤差中の誤差!!

 

誤差中の誤差っていう言葉を使った、日本人はじめての民なんじゃない!?わたし!!

 

 

10日間も玄米しか食べてないのにいったいなんなんーーーー??

 

 

ということでわたしの初めての七号食

結果は

 

1kgも減らんかった

 

 

という結果に終わりましたーーー!!

 

 

 

でもな。

わたし、めっちゃプラス思考なんよ。

 

 

「減量」という意味では大成功はしてないけど、

別に太ったわけじゃないんだから

失敗に終わってはいない。

 

 

途中、飽きと戦うために

玄米餅食べたり、玄米せんべい食べたり、玄米甘酒飲んだりしたけど

 

↓この玄米甘酒がめっちゃ美味しいから甘酒が好きな人飲んでみて!!

 

 

なんかこう、味覚が研ぎ澄まされた感はめっちゃあります。

 

梅干しとごま塩の偉大さを感じたり。

 

発酵玄米(寝かせ玄米)も我流で炊き始めて、その美味しさを知ったり。

 

七号食では、特に「苦しくなるまで食べる」というルールを破らなければ

食べる玄米の量に制限はないため、わたしは期間中めっちゃ玄米おかわりもしてたし

玄米をお茶碗1杯食べたあと、玄米餅も食べるとかもあったけど

 

人間、アレじゃん?

「玄米しか食べられない」

「おかわりOKっていっても、玄米か・・・」

 

ってなると、それなりに腹八分目くらいになれば自然と「じゃあいいや」ってなる。

 

それはもう胃は満たされているから。

 

「もっとあの味を楽しみたい」

っていう欲求がなければ、これ以上のおかわりを我慢できる。

 

 

これが、カレーライス!!とか

唐揚げ定食!!とかなると、

 

おかわりおかわりーーー!!

唐揚げあと3個追加!!

ッッカーーーーー!!ご飯がすすむ!!

 

ってなるけど

 

玄米だけ食べるってなると、

生きていくのに十分なだけの量食べたら、もういいわってなる。

(でも体重減らんかったけどな)

 

 

なので七号食を終えた今、

「明けたら何食べようか♩♩」ってもっといろんな食欲が爆発することも想像してましたが

 

意外と、今脳みそが欲しているのは

(明日以降、早い段階で食べたいなと思ってるのは)

蒸したかぼちゃとか、かぶの千枚漬けとか、タンパク質ならお刺身とか・・・

 

どれも優しいものばかりで

不思議と、マック食べたい!餃子食べたい!!

って、今はなってません。笑

 

そしていつまで続くか分かりませんが、

今わたしの胃の大きさ(実際は胃は伸びないので、脳が満足したと感じる量)はいったん正常な状態に戻ったと思います!

 

(年内続けばいいけどな~)

 

 

ずーーーーっと質素な食事ばかり、とか

一生精進料理を食べていくつもりはさらさらありませんが

 

自分が生きていくのに必要な量を知り、

必要な分だけ食べれば良い。という状態をできるだけ維持しつつ

 

ハレの食事(たくさんの品数、いわゆるごちそう、肉料理の後さらにデザートとか)も楽しみ

日常は食卓(主に量的な面で)が豪華になりすぎないように

メリハリつけて

 

一言でいうと

 

これからもマック食べるけど毎日マックにならないような生活

続けていきたいと思います!!

(誰も毎日マック食べんわ)

 

 

あ~~~~

めっちゃ優等生みたいなこと言うたった!!

優等生になったけんちょっと疲れました!!

 

 

それがずっとできれば、誰も太らんし

晩年ダイエッターじゃないわな~~~。

 

 

うちの冷凍庫の常備菜、ローストビーフじゃもんな。

まずはインスタの中の人達みたいに、

野菜の常備菜をちゃんと常備するお母さんになりたいもんだわ。

 


 余談

 

七号食スタートする直前に、キャンプ行ったんですけど


父ちゃんと、「明日から玄米生活始まるから」つって


最後の晩餐ならぬ

最後のブラックサンダーしてもうた。

写ってる袋は全部食べたあとの空き袋です。
おい。


減る分先に増やしてもーたんちゃうか。


コーヒーと・・・ 
ブラックサンダーが・・・


合ぁぁうぅぅぅ〜〜〜笑い泣き

 



うちの子たちがサンタさんにお願いしたいもの

 

あおちゃん

 

 

 

 

7インチか10インチで金額が倍くらい違う・・・

でもたぶん10インチのにすると思う。

 

 

げんさん

 

↑これの旧モデルで、

↓これがあるんだけど

旧モデルの方がなぜか5,000円くらい高くて、

しかもカメラ機能を使ったゲーム?はついてなくて

 

 

でもげんさんが、見た目的に「カメラないやつの方がいい」って言ってるから

「カメラ付いてるほうがいいんじゃない!?」って必死に説得してる母さんです。

 

 

さあお前たち、

 

父ちゃんの承認を早く得るんだ。

Amazonのブラックフライデーは12月1日までで、

(あおちゃんのタブレットはAmazonのだからAmazonでしか買えない)

げんのドラえもんのも

母さんは12月5日の楽天スーパーセールの5がつく日でポチるんだから

時間はないんだよ!!!