こんにちはーーーーー!!

 

 

突然ですが、もう11月ですね!!

 

イッツノーベンバーですね!!

 

そろそろ年の瀬を意識して・・・

ふるさと納税もしとかなきゃって時期ですよね?

 

 

それでこのタイトルのとおり、

ふるさと納税のおススメを教えてほしいんですけど。

 

っていうのが今日のブログ。

 

すごいよね・・・

普通発信する人って

「ふるさと納税のおススメ返礼品」って、こっちがおススメできるやつを載せるんだよね。

 

なのに読者の人に「教えてください」って・・・

ぼれ図々しいブログ。

 

 

でもな?

聞いて。

 

 

何を隠そう、わたし(隠してないけど)

まだふるさと納税2年生なんよ。

 

去年、初めてふるさと納税というものをやってみた、まだまだふるさと納税ビギナーでして。

 

(ずーっと、やったらお得なんだろうなあ、みんなやってるしなあ、と思いつつなんか難しそうっていう先入観から何年も思うだけで過ごしてたタイプ)

 

 

だからほら、

まだ2年生のわたしに、

みんなに「絶対この返礼品がいい」って言えるほど潤沢なネタがないわけ。

もちろん、去年やった中でよかったやつとか、まだネタとしては数少ない(2年生だから)心からおススメしたいやつは最後におススメするつもりではいるけれども。

(するんかい)

 

 

 

・ここの自治体のコレが美味しい!

・ハズレがないから毎年寄付してる!

 

そういうの、めっちゃ教えてください。

みんなけっこうコメントよりInstagramでDMくれる傾向がありますけれども、どちらでもいいんで。

(頼むくせにえらそう)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

我が家が去年やった中でよかったもの

 

これ去年10,000円だったけど、やはり昨今の値上げで仕方ないのかな・・・

 

他にも刺身用のホタテあるし、

10,000円で寄付できるのもあるけど

これはうちが去年寄付して、とっても大きくて美味しかったということが言えるので

載せてみましたーー!

 

 

今年これいったろうと思ってるもの

 

なんとなんと!

snowpeakのシェルコンがふるさと納税でゲットできるんだよ!

(あ、知ってた?)

 

 

 

 

 

シェルフコンテナといえば、

オシャンなうえに重ねてラックにもなるという、

キャンパーの憧れギアのひとつ。

 

でも、たかだかコンテナボックスに1個1万円以上もかけるということにたじろぎ、

ずっとイオンのマイバスケットでやり過ごしてきた我が家。

 

(イオンのマイバスケットさんも一生懸命働いてくれてました、ありがとう)

 

ふるさと納税でゲットできるなら・・・

実質2,000円でゲットできるなら・・・

ということで、2個いったりましたーーー!!

 

 

これずっと(特に人気サイズの25の方)、欠品してて

わたし、どうでもいい欲が出て、あと3日待ったら楽天ポイントが〇倍になるしとか思ってたら売り切れたことあるから、

欲しい人は今すぐポチった方がいいです!

 

今在庫復活してるから!!

 

 

 

スノーピーク(新潟県三条市)の返礼品は、その他にも

チタンシングルマグも、容量違いや2個セットなどいろいろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

※ダブルウォールの方が保温力とか保冷力がちょっと上だと思いますが、

 シングルマグだと直火にかけられるというメリットと

 サイズ違いのマグをスタッキングできるので収納がコンパクトになるというメリットがありますよ~◎

 そんな我が家はsnowpeakのマグなんて高級品使ってませんけどね昇天

 

 

 

他にもいろいろあるけど!

 

また近々書きまーーーす!