こんばんはーーーー!!




台風14号のニュースばかりですね。

宮崎の状況がすごく深刻なようで、

4年前の7月、西日本豪雨で被災した町がある岡山県民としては、ニュースの映像を見てはあの日の不安な気持ちを思い出してしまいます。



今回は岡山県はほとんど被害もないようで

ホッとしていますが

九州は停電してるおうちがたくさんあって

まだ復旧目処がたたないとか赤ちゃん泣き


どうか早く日常が戻りますように・・・!




2泊でキャンプ予定だった三連休、

キャンプは中止して家で大人しくしてましたが・・・



基本的にだいたい外で過ごすことが多い我が家、

外は雨だし台風だし



ず・・・・っと家にいた連休最終日。



しかも今回はキャンプ行く予定だったから父ちゃんも休みを取ってて

4人して家にず・・・っといて。



こんなの、何年ぶりよ・・・?




うちは父ちゃんが普段の休日は仕事でいないので、

だいたい父ちゃんも休みの休日ってなると

必然的にどっか行こう!ってなるので


昼間、家の中に4人いるってなんか・・・

むしろそれが非日常!!笑



いつもわたし1人の時は、げんが邪魔をして、ねぇねとゆっくりお絵描きしたり塗り絵したりできないことが多いので


げんの相手を父ちゃんに任せ・・・



母ちゃんとねぇねは、

誕生日プレゼントに買った大人の塗り絵を

一緒に楽しくぬりぬりしたり



ねぇねが今、ひとつの目標にしている

「LINEスタンプの販売」までの道のりを

進めていったり。


「わけわかめ」って全国共通語ですか?



いろんな案をコピー用紙に書き出して、

iPadで清書していきます。


無料のお絵描きツール使ってるけど、

子供って飲み込み早くて母さんびっくりしちゃうわよ。



今回、全然なにも手伝わず

(お絵描きツールの使い方だけ教えてる)

スタンプの「ありがとう」「ごめん」みたいな文字?も、全部自分で考えてまして。


あえて、なんでここは(ありがとう)ってカッコやねん!って思いながらも直させず。




コレはどういう時に使うのか・・・?

という疑問も湧いてきますが。



小1の女の子が、自分なりに

「こんなスタンプあったら母ちゃん使ってくれるかな」って考えてくれた記念品として、

そのまんまで申請したいと思いま〜す!!



無事リリースできたら、

読者さんの中でお一人でもお二人でも、使ってくださる方がいたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート





さて、わたしのダイエットの進み具合ですが


約1ヶ月前に再スタートして

(人生で通算したらいったい何度目の再スタートなんだろう)、 


現在2kg減の58kg台!



57.0kgを叩き出した日もありましたが

アベレージはこんなもんです。



連休2日目のきのうは、

ついつい丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけを食べてしまい・・・


並にしたのに衝撃のカロリー。


いや、本当にコレ美味しいわよね。

わたしは赤タル鶏天が好きなんですが

誰か丸亀製麺のタル鶏天狂いの人いますか?

分かち合いたいです。笑



夜は反省して、

トマトときゅうりの浅漬けで一杯飲み、

大人しく寝ました。



そして連休最終日のひきこもりday、

家にいるとつい食べてしまうのをグッとこらえまして。


お昼は家族には普通の小麦のパスタでペペロンチーノ(唐辛子なし)を出し、自分は白滝ペペロンチーノで耐えました。


285kcal。よしよし優秀。



でも、夕飯用に解凍してたイベリコ豚さんが

冷蔵庫で、トンカツにしてくれートンカツにしてくれー言うので、

(言うてない)




結局トンカツパワーでカロリーは目標値くらい、

いつものことながら脂質が過剰気味で終わりました。

(昼ごはん白滝にしたの、トンカツでチャラ)



トンカツ美味しいよね。

簡単だし。

牛のヒレ肉は大好きだけど

トンカツはヒレよりロース派です・・・ニコニコ

(デブ脳)




また楽天マラソンしてるんだね汗


この前スーパーセール終わったばっかじゃん・・・?笑



しつこいくらい推している、

キャンプ道具買ってよかったナンバーワン!のフィールドラック(のジェネリック品)が

予約で再販してますーーー!!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


回し者じゃないよ!!

本物(ユ○フレームの)も弟が持ってて、見たし知ってるつもりだけど、全然こっちでいい!!笑



映えないけど

こんな感じでラックにしたりできるから


これがたくさんあればキッチン台も要らないと思う!!




最近はラベルレスのペットボトルも増えたよねぇ。

我が家はこの、特大ウイスキーと炭酸水の箱買いで、ハイボールにしてます。

(どんだけ飲む気)




父ちゃんは、

自分で濃さを調節できるから

缶で買うより自分で割る方が良いそうな。