わたしはね・・・・

 

 

 

もうダントツのぶっちぎりで、

日清焼きそば

だね!!!!

 

 

 

 

 

 

みんなは、UFO派?一平ちゃん?ペヤング?

 

↑の日清焼きそばって、生めんタイプもあるけど

なんかこの乾麺のやつがめちゃくちゃ美味しいよね!!!

(いやそう思ってない人もおるじゃろ)

(すごい同調させようとしてる)

 

 

うちは、日清焼きそばの5食パック、

常にストックしてます。

スーパーで398円だったら基本的に買う!

 

 

もうほんと、ダイエットしてるけどさ、

世の中の糖質ってほんっとうに美味しいよね・・・。

 

 

日清焼きそばの話でまた、どうでもいい話しますね。

 

(いつもどうでもいい話の前にフラグ立てる)

(これからどうでもいい話するのにわざわざフラグ立てる)

 

 

 

 キャンプから帰った日の夕飯は焼きそばになりがち

 

我が家では、そうなんです。

いろんな要因があるけどね・・・

 

 

そもそも帰る日の昼に現地で焼きそばする予定だったけど、食材余りすぎて手つけなかったから、焼きそばの材料がまるまる残ってる、とか・・・

 

 

そうじゃない場合でも、

キャンプ帰宅日の夜は、もう簡単なものでいいじゃん、っていう空気だし・・・

 

 

あとやっぱり、

日清焼きそばのストックだいたいあるし・・・

 

 

 

そんなこんなで、先週のキャンプでも

帰宅後の夕飯は、焼きそばにしました!!

 

 

キャンプは蒜山に行ってたんですが、

帰りにみかもストア(現地の田舎風スーパー)で

生ラム肉買って帰ろう!って、みかもストアに寄りまして。

 

 

生ラム肉ももちろん買ったんですが、

さすが蒜山(牛さんがいっぱいいる)~~~!!

 

わたしが住んでる県南エリアではまず見かけない、

和牛のこま切れ肉がある!!!

しかもグラム280円で!!

 

3パック買うたった

 

 

 

和牛と思ったら破格!!!

 

 

和牛は、焼き肉用とかステーキ用の整ったものなら地元のスーパーにもあるけど

(日常使いには手が出ない金額で)

こま切れ肉ってあんまり見ない。

 

 

これを使ってその日は

高級日清焼きそばに決定!!

 

 

日清焼きそばって、

フライパンで水を沸騰させてから乾麺入れてふやかしながら炒める方式ですが(公式の作り方)、

 

我が家ではいったん普通に鍋で3分茹でてから

 

具を炒めたフライパンに茹でた麺をinします。

 

 

ところがやはり、欲張って4袋いっきにいったから

麺がおっっも。

 

 

 

麺の塊一体感。

箸折れるかおもーた。

 

 

そして

 

悲劇。

 

(カバーつけてる意味)

 

 

 

 

えっと....。

 

 

ただそれだけです驚き

 

 

 

子供用のマスク

 

最近これリピートしてますにっこり

安いのと、やはり一度外した時に折って内側が直接テーブル等につかないのが良いです。

ふたりとも「今日はコレ!」と玄関で選ぶのが楽しそう。

 

 

サンリオのキャラクターのも可愛いけど、やはり1枚30円とか、高いなぁと思ってしまうので・・・

 

 

3歳げんちゃん Type1、

小1あおちゃん Type2がぴったりです飛び出すハート