こんにちはーーー!!

 

 

わたくし先日、ついに

 

シジュウ・・・

40歳をむかえましてん。

 

 

「もうシジュウが近いのに」

「アラフォーなのに」

ってここ最近いろんな場面で言うてきたけど、

ついに本物のシジュウになりました!!

 

 

おかげさまで人生折り返し地点。

はたまた、まだ残りの人生は半分以上あるのか。

はたまた、60くらいでポックリ逝っちゃうのか分かりませんが、

なんかこう、

 

シジュウ!!

 

って言うのが

 

ちょっとした快感になりつつある今日この頃です。笑

(誰かこの感覚わかる人います?w)

 

 

 

ちょうど誕生日の前日からキャンプに行ってて、

 

普段ならもうちょっと

「明日誕生日だな〜」くらいは思うんですが

 

 

もうキャンプが楽しくて!!

誕生日のことはすーーーっかりどこか彼方へ!

 

夜はポータブル電源でたこ焼きしましたタコ

 

もう夜寝る時に電気毛布がなくても快適な季節になってきたから、

ポタ電の電力はたこ焼き器や電気ケトルに。

 

電気ケトル、一瞬でお湯沸く。

(当たり前)

 

 

すぐコーヒー飲めるし

カップラーメンのお湯、もう水筒に入れて行かなくても

キャンプ場着いてから電気ケトルで沸かせば一瞬。

 

 

 

キャンプとは・・・?

 

ってなるけど、

まあ細かいことは気にせずに★

 

 

そんなもんキャンプじゃねぇぇぇ!!

キャンプ場に電力持ち込むな!!


っていうガチキャンパーの人に文句言われそうですが、

不便を楽しみつつも、

便利なもんは普通に使って、

あまり堅苦しいことを考えずにゆる~~~っとやるのが我が家styleです。


なので電気とか使うし

レトルト食品とか使いますっ!

 

 

 

朝起きたら(誕生日当日)、

自分の誕生日ってことはさらにすっかり忘れてて

そんなことより「大好きなキャンプの朝」って感覚の方が強くて

 

今回幼馴染の家族とグルキャンしたけど、

子供たちが同い年なのもありずーーーーーっと楽しすぎそうでした。

(新語:楽しすぎそう)

しかも同じ小学校で同じクラスになるっていう

ミラクルが起きたもんだから、

なんか「校内放送ごっこ」とか彼女たちにしか分からない遊びしてて

癒されました。

 

 

今回の朝ごはんは冷たいうどんに。

(具のせすぎた)

 

相変わらず映えない我が家の食卓。



でも最近ずっと朝はホットサンドだったから、

たまにはパン以外の朝ごはんというのもなかなか良かった!

 


朝からお米炊いたことも何度もあるけど、

冷凍うどんなら茹でるだけなのでお米炊くより楽ちんだしね。

ほら、電気ケトルで一瞬でお湯沸くしさw

 


そしてポタ電の残量がまだ少し残ってたので

きのうは珍しくお風呂入ったキャンプだったため髪がすっぴんだったから

髪巻いといた。



いやほんま




キャンプとは・・・?笑笑



 

今回のサイトの撤収時間リミットは12時だったので比較的余裕があったんですが

午後から雨が降る予報だったので

少し早めに撤収完了。

(回を重ねるごとに撤収が楽になっていく感覚も、これまた快感)

 


キャンプ場が岡山県のまぁまぁ北部でしたが、

撤収後はさらにそこから30分北上して

 

岡山県北部最大の観光地(知らんけど)

わたしのレジャーの原点、

蒜山高原へ!!

(ひるぜん、と読みます)

 


蒜山のご当地グルメ(B-1グランプリでグランプリ取ったことあるらしいで)

ひるぜん焼きそばを食らうために

 


 

(わたしも初めて食べるまでは、それなりにナメてましたが、見た目以上に感動の美味しさです)

 

 

 

蒜山からは自宅まで、下道なら2時間くらい。

ここでわたしから

「高速使っていいよ令」を出しまして・・・・!


(大蔵大臣はわたしです)

 (みんなにびっくりされるけど、2時間くらいなら下道でいつもいってる我が家)

 

いつもなら、下道で行こうぜ派の父ちゃんも

この日は雨が本降りになる前に片付けしたかったらしくて

父ちゃん歓喜。

 

 

蒜山IC付近でわたしが

「あ、ごめん ETCカード持ってきてなかったわ」

 

※キャンプの時、財布が重たいのが嫌だから少しの現金と免許証クレカ1枚だけ小さいポーチに入れてくることが多い

 

 

 

く・・・っっ!!

 

涙のUターン。

 

 

言われなかったけど父ちゃんの背中から、ふざけんなよって声が聞こえてきた。

 

 


そして(父ちゃんが)運転に疲れつつ帰宅後、

いつものように流れ作業的にキャンプの片付け!

 

我が家は外担当が父ちゃんで、

(クーラーボックスやみんなの靴を洗う、キャンプ道具を物置にぶっこむ)

中担当がわたし。

(クーラーボックスに残った食材を冷蔵庫にしまう、家の中にしまう道具を片付ける、洗濯機まわす)

 


ばーーーっとやりたいから、

こういう時は子供たちに「YouTube見ていいよ令」が出るw

 

 

2人でばばばばっと片付ければほんと30分そこらで完了するし、

キャンプ後の片付けぜんっぜん苦じゃなくて

むしろ片付いていくさまが快感なほどのわたくし。

 


この日も家の中担当として外には目もくれず、

父ちゃんが一瞬庭からいなくなってたことにも一切気付かず30分片付けにMUCHUになってたら

庭の窓をコンコン叩く音が。

 

(片付け中、よく庭から「洗剤とって」とか呼ばれるのでいつものソレかと思って「何~?」って出たら)

 


我が家御用達の美味しいケーキ屋さんの箱を持った父ちゃんが

「ハッピーバースデー」

って。

 

 

え?

なんだっけそれ。

 

 

 

・・・・あ!

 

私 今日誕生日だったか。

って固まっちゃったけど



 

ありがとぉぉぉぉぉ

父ちゃん好きぃぃぃぃぃ!!

 

 

ってなりました。

 

その後、じいじ(わたしの父)からもケーキがホールサイズで届き

ケーキ祭り。

 

 

夜は、ひるぜん焼きそばの食べすぎで一切お腹が空かず

父ちゃんから特別に

「今夜の晩飯は、ケーキ」令が出され

 

子供たち狂喜乱舞!!

 



みんなでまずは1カットずつお皿に出して食べてたら、

残ってたケーキをおにくが

「この、残っとるやつは、僕のね?」

 

って30回くらい確認してきて

 

何回か父ちゃんが

「いや、今日のケーキは母ちゃんの誕生日ケーキだから。おにくの誕生日にはおにくがいっぱい食べたらいいけど、今日のは母ちゃんのために、母ちゃんが好きなフルーツタルトにしたから」

 

って真面目に答えてたんだけど

 

あまりにもしつこく

「この、残っとるやつは、僕のね?」

 

って言うてくるから、

おにくにあげましたww

 

 

ケーキへの執念すごすぎな。

 

 

 

父ちゃんからプレゼントは少し前にフライングでもらっていたし、

正直今回の誕生日はキャンプとかぶってたし、

ケーキ買いに行ったりする時間もなさげだろうと

本当になーーーーんにも期待してなかったんですが

 

 

母の日はスルーする派だけど

誕生日には絶対ケーキを買うことを忘れない派の父ちゃん

ありがとうーーー!!

 

ちゃんとサプライズでしたーーー!!笑

 

 

特別なパーティーをしたでもなく

いつものケーキ屋さん(でもめっちゃ美味しい)で買ってもらったいつものケーキ

家族が歌ってくれたハッピーバースデーの歌

ろうそくを消したのはなぜかおにくだった歌のラスト

目の前にいる、まんまるで愛しさのかたまりみたいなおにく

いつも胸がギュッと締め付けられるほど愛しいあおちゃん

隣にいる、大好きな父ちゃん

 

 

なんでもない日々の中の

なんでもないけど幸せな40歳の誕生日でした。


パジャマ撮影

 

 

なんでもない、

書いておかないと忘れてしまいそうなほど小さな幸せが散らばった毎日を

噛みしめながら

そんな毎日に感謝しながら

 

40歳も

楽しく生きるぞ~~~~!!

 



あおちゃんがくれたカード笑

普段母ちゃんって呼ぶのになんでママって書いてあるんじゃろ?笑

 




楽天スーパーセールおすすめ品


まだ本番の暑さじゃないけど、

夏本番のためにこれ先日買いましたー!



冷蔵庫に入れて5分で冷たくなるし

というか室内だったらすでに冷たい。

常温で冷たい!


子供はSサイズでーーーす!


なんか去年人気すぎて売り切れてたりしたそうですが

今年は同じようなもので安いのがたくさんある!





わたしが買ったのは

本家?のだから安いのは使ったことないけど

安くて同じような感じだったらいいね!



特にあおちゃん

通学45分コースなので

熱中症対策として。


明日が10日だから

明日ポチってねーーーん