こんにちはーーー!


きのうの悩ましき尿漏れ・お湯漏れ問題、

たくさん読んでいただいて

Instagramにもたくさんコメントいただき

ありがとうございましたーーー!!


トランポリンで尿漏れする人めっちゃ多くて笑ってしまいました爆笑



トランポリン・・・

飛び跳ねるための動画・・・


ただの尿漏れマシーンじゃな昇天


さて今日の話はさ!


3歳4ヶ月のうちのおにく・・・。


イヤイヤ期も、終わりかけてんのかなって思うことはあるけど、まだまだ我が家の暴れん坊将軍。


いや暴君。



寝ているのをそっと抱き、

ベッドに移動して置こうとしたら起きて

手を離すなと怒られる。


ごはんは基本、最後まで自分で食べることはない。


父ちゃんも大好きだけど、

眠い時や本気の愚図りのときは母ちゃんじゃないとダメ。



はぁほんま疲れる・・・昇天


自分の・・・


少しでいいから母さんの時間をください・・・。


あおちゃんは3歳の時、ここまでわたしにべったりだったかな?


(あ・・・3歳3ヶ月でおにくが爆誕したせいで、おにくほどは全身で母ちゃんに甘えられずに今まできてるんだ、と気付いて書きながら目がうるむ)



とにもかくにも、

2人だけのきょうだいとはいえ

下の子、というだけで末っ子感満載に育っているおにく。


俺のワガママが基本、通る。


末っ子で男の子で、

アレしてほしいコレしてほしい、

全部受け入れてほしい、

俺がルール!!


みたいな奴。


育児やらしつけやら、正解を探すのは難しいし各家庭の考え方があるから各家庭で違うと思うんだけど


たぶん一般?平均?よりやや厳しめかなと思っている我が家でも、

末っ子男子というだけですんごい暴君。


(我慢を知らない)


親が少々厳しくしても負けない精神を持ったおにく。

(レッツポジティブ)



俺は、何を言われたって

どんなに母ちゃんが忙しくたって


俺が抱いてほしいときに抱け!!

俺が甘えたいときに甘えさせろ!!

もう3歳だけど何歳になったからとかじゃない、俺は一生甘える!!

ねぇねは我慢できたのにとか知らん。

俺は我慢せんから。


母ちゃんの時間なんか知らんから!!



とでも言いたげな、彼に


もう毎日毎日・・・。




そこで。

(前置きなが)


おにくがもし、

イケメンのヒモ男子だったらって

妄想して楽しむことにしたんじゃ。









おにくはイラストの通りの体型と顔で

プニプニのポンポンのパンパンなんですが


イケメンに置き換えるだけで

あ〜ら不思議、笑える。



全身全霊で、

こんなアラフォーのおばさんを

心底愛し、求め、

片時も離れたくないと言い、

母ちゃんのことを理想の女性と思っているに違いない彼。



10年後には、

おかん今日晩のメシなに?

え〜魚かよ〜


とか言うんじゃろ。


ニキビできて声変わりして、

手とか足もゴツゴツしちゃってさ。


このプニプニの尊いやわらかさはいつまで堪能できるの?



そう思えば・・・


少しは・・・


暴君の要求にも応えられるか?




ここからダイエット話


はい、ゴールデンウィークが(ほぼ)終わりましたね!!

ダイエット部のみんな、GWの間はちょっとくらいいっか〜♩とか思ってたでしょ?


わたしも思ってたよっ!!笑笑


サイリウムわらび餅、

やってる人どのくらいいるんかな?笑


わたしもブログでダイエット再開を宣言してから、またカロリーつけるようになったんだけど

やっぱり制限が少し足りないかなって思うので

いったん5月中は1日1,300kcalを目安に頑張るよー!



計算上は、1ヶ月で2kg減るはずなので

今体重ほんとにやばくてアベレージ56kgくらいまでいっちゃってるから


ちゃんとやれば、2kg減って

54kg台になるはず!


今引き返せば

引き返せる!!笑

(引き返せるんだから引き返せるだろっていうおかしい日本語)

(リバウンドとは言わせない)



糖質は全然摂らない、はNGなんだけど

ついつい、いっぱい食べたくなるから

前回お世話になったこんにゃく麺をポチりました!




いろんなところから出てる、

スーパーとかでも売ってる「糖質ゼロ麺」みたいなん知ってる?


わたし、アレ、

ちょっと無理だったんですよ・・・。



食感がなさすぎて。


一度冷凍するといい、とも聞いて

それもやってみたけどやっぱムリでした。



で、この、かぶら食品さんのこんにゃく麺シリーズは

いくつか試した低糖質麺形で、一番、価格と味のバランスが取れてて、【ダイエット食として】考えたら全然イケたので

紹介してみたよ。

(何様?ほんまに)



いや、そりゃ小麦粉のパスタが一番おいしいよ?


食べた感じ、こんにゃくよ?



でも、

その中でもわりと、いけた。


こんにゃくだと思って食べてみてほしい。



毎食これはきついかもしんないけど、

「1日のカロリーを○○kcalまで」って制限する中で

今日はもうあと300kcalしか余裕ないよ〜って時の、強い味方だと思うから!!



わたし的には、

具をしっかり入れたラーメン(どの味も悪くない)とか、パスタが美味しかった!!

ポイントは、具を入れることだね。

麺だけ食べるとほら、こんにゃくだからさ。


高いわ〜!!ってなった人は、

スーパーでしらたき買ってきて、自分で味付けアレンジするのもいいかも?!


このこんにゃく麺は、色もちゃんとパスタとかラーメンの色をしていて、「視覚的にも」わりと満足できます!



ほんでさ、買ったら

「食べなきゃもったいない」ってなって、

買った分を消費するぶんはカロリーカットできるじゃん?


ダイエット部のみなさん、ぜひ試してみてねー!


あと、これはおススメで美味しいっていうこんにゃく麺あったら教えてほしいです♡