こんにちはー!

 

きのうの記事も読んでいただきありがとうございました♡

 

 

今日の話も、いつものことながら

しょうもないっちゃしょうもない、我が家の日常マンガです。

 

皆さんの地域では、いわゆる

「絆創膏(ばんそうこう)」

のこと、なんて呼びますか?

 

これ、地域によっていろいろ呼び方があるらしいですね。

我が地域(岡山県)では、「カットバン」です!

 

今日はそんな「カットバン」のお話。

 

 














キズパワーパッド様は、「本当に傷ができた時」のために買い置きしてあるものであって、

おまじないで貼るのは100均で買ったやつにしといてやーーー昇天

 


この前なんか、買い置きしてる(救急箱に入れてある)未使用の包帯を、メルちゃんにぐるぐる巻きにしとってつい雷落としてもうたわ・・・真顔

え?心狭い?


包帯って地味に高くない?笑

わたしがケチすぎるんかな?


 

一応、衛生用品じゃんか?

メルちゃんにぐるぐる巻きにしたら、使用済みと同じじゃんかーーーー無気力

 

 

ほんであおちゃんは保育園でSDGsについて学んだらしくて、何か無駄遣いを発見するたびに「SDGsの12番目のお約束が!」とか言うてくるし、

わたしがつい「好き嫌いしょうるけど、毎日こうしてご飯が食べれるっていうことは恵まれてることなんよ」的なことを言うと

「SDGsの”貧困をなくそう”、だよね・・・」ってすぐSDGsに話が飛躍するんだわ昇天

 

まあわたしがすぐ、「ご飯が食べられない国の子供たちもいる」とか言うからなんだけども。

(昭和生まれの母さんあるある)


とにかくキズパワーパッドは

今だ!!っていう傷ができちゃった時限定の我が家です真顔キリッ