こんにちはー!


マイバスケットの話たくさん読んでくださってありがとうございましたー!



Instagramでも、マイバスケット党の党員の方からたくさんDMいただきまして

わたしはまだ党員としての日が浅いのですが、マイバスケットの素晴らしさを全国民に伝えていきたい所存でございます!!



さて、今日はいつもの垂れ流し記事です。

毎度すみません(笑)

またフォロワー減るわ。



先週の、めちゃくちゃ天気も良くて桜も満開だった最高の日曜日に

あおちゃんの入学記念の写真を撮ってもらいましたニコニコ



入学のタイミングで家族写真を撮りたいなぁともともと思っていましたが、いつも撮ってもらっている写真館でスタジオ撮影にするか、ロケーションフォトにするか迷っていて


でも仲良しのママ(あおちゃんの初恋の男の子のお母さん)にロケーションフォトを誘ってもらって

せっかくだから桜と一緒に撮ってもらいましたニコニコ


初恋の男の子と、桜の木の下で入学の写真を撮る・・・なかなかエモい飛び出すハート


ほんで制服のブカブカ感がたまらんよだれ



撮影はカメラマンさんにお願いしたので

またデータをいただくのが楽しみなんだけど、影から母さん達のスマホでも撮っていいということだったので、コソコソ後ろから撮ってましたにっこり






撮影自体は30分で終わり、

ちょうどお昼だったのでそのまま桜の木の下でお花見を。



だいたいいつもの流れだと、ここでうちはカップラーメンにするとこですが(笑)、

先日の3時間ピクニックで

ヨーコがクリームパスタ作ってたのに影響されて、この日はわたしもクリームパスタに!


ミニバーナー持ってきて〜


材料たち!


クリームパスタの具。

ここは本来なら玉ねぎ、ベーコン、アスパラ等でいきたいところですが、よく見ると(よく見なくても)昨夜の鍋の具の残りです。


豚ロース薄切り、水菜、長ネギ、ピーラーでむいた大根、もやし、しめじ、となっております。

良く言えば具沢山。


鍋でオリーブオイルとにんにく(チューブで持参)を炒め、案外散ることにビビりながら鍋の残り野菜を炒め、水を投入。

(水の量適当)


鍋に対して野菜が多すぎたのと、みんなのパスタ(4人で300g)が入る自信がなかったので野菜は半分くらいにしといた。

パスタを投入。

長すぎるから家で半分に割ってきました。

3分で茹でれるらしい早茹でのやつです。


顆粒のコンソメを投入。

スティック状の袋に入ってるやつがあればそれが良いけどなかったのでチャック袋で。

量はもちろん適当。

牛乳を投入。

500mlのパック買ってきたけど半分くらい入れたかな・・・

(残りはおにくが美味しくいただきました)


ここでなんとなく残りの野菜もぶっこみたくなり、結局野菜全部入れる。

性格が出るよね


なんとなくパスタが柔らかくなったっぽいところで、バターとスライスチーズを入れて混ぜまくる。

麺の中にチラつく大根と豚肉。

ほんで工程ごとに写真を撮るのがまたシュール。

(ブロガーの裏側)


でけた!

大人のぶんには黒胡椒を。


今回はエコじゃないけど紙皿にしました。


味は、調味料を計らなかったせいで少々薄味だったので追いチーズと追い胡椒しときました。

でもまぁ、総合的にはよかったんじゃないでしょうかーー!!

ここで分量きっちり計ったら負けな気がするしな!!(誰にか知らんけど)



そして食後のデザートは、

カムカム見てたらつい食べたくなる回転焼き(冷凍)をそのままフライパンでバターで



じゅわぁぁぁ♡


そしてドリップコーヒーとともに


背徳感の味。

あんこの甘さにバターで追いカロリー。


ほんまにあんことバターの組み合わせ考えた人天才。

(手が汚れるから映えは無視して箸でいただきました)


やはりウインナーだけでもいいからそこで焼くと美味しいなぁ。

ミニバーナー持っててもあんまり使ってなかったけど

登山じゃなきゃアリ中のアリだなぁ!



うちのミニバーナー、見た目より小ささ重視で


畳むとこんな小さくなる。


ケース入れたらこのくらい。


カセットガスでわりとしっかりした火力!

ピクニック好きな人、ミニバーナーで楽しいピクニックレシピ教えてください!




BBQで炭起こすより準備も片付けもはるかに簡単だから、超ーーおすすめ!




父ちゃんは交代勤務で、土日かつ桜が満開の時に毎年休みが取れるわけじゃないから、今年は4人でお花見できて幸せな年だなぁ。


なにげにイオンのマイバスケットが背後で活躍してる。



みんなのところはもう桜咲いてますか〜?

早いところはもう散っちゃったのかな・・・


帰ってきてからあおちゃんが描いた今日の絵。


母ちゃんの頭平たい(笑)