こんにちはー!

 

今朝の「卒園式を終えて思うこと」、ただただわたしの垂れ流し記録でしたが

読んでいただきありがとうございましたー!



そしてこの春お子様の卒園を迎えたすべてのお母さんお父さん、

(わたしのブログを読んでくださっているのはお母さんが多いのかな)

ほんっとうにご卒園おめでとうございます♡

皆さんもお母さん6年生のご卒業おめでとうございます♡

 

4月からは「小学生の親」という第2ステージへ!!

わたし、相変わらずクヨクヨしてここでいろいろ吐き出すと思うんですけど

どうか一緒に見守っていただけたら嬉しいですにっこり

 

 


 

ところが今日も垂れ流し記事です!!(キリッ)

 


先日の大雨の卒園式を終えて・・・

その翌日、なんとまあ天気の良いことよ・・・。

 

午前中、野暮用があり家族でちょろっと出かけたんですが

午後からの予定は暇なまま。


朝からあいてれば、またまたあおちゃんとおにく連れて山でも登るかぁ~~っていうほどの素晴らしい天気だったんですが、午前中の野暮用のため山登りは断念。

 


午後どうすっぺ~と思ってたら、

わたしのズッ友の1人であるヨーコから朝イチでLINEがあり。


ヨーコ「あいぽん今日ひま!?」

わたし「午後からひま」

ヨーコ「わたしもやること午前中に終わらすから、外でご飯食べよう!外でご飯食べなきゃみたいな天気だから」

わたし「おっけい。どこ集合」

ヨーコ「お互いの家の中間地点で〇〇公園にしよ」

わたし「おっけい。13時には行ける。いや12時半には行ける」

ヨーコ「ではのちほど!」



という当日約束でゆるっとピクニックが決定!!

 

「外でご飯食べなきゃみたいな天気」という表現、わかりみが深い。

 

 

そしてお互い12時半きっかりに、約束の公園に到着~~!

(岡山県南部某所)


ここは、わたしの小学校からの友人(ズッ友)の実家の近くの、毎年お花見する穴場的な場所なんだけど

(友人宅の近くじゃなくて、友人の実家の近くっていうのがミソよね)

(もはや他所と同じ)


今年は桜の開花予想が例年より早いっぽいし、もしかしてちょこっとだけもう咲いてたりするかな!?と思ったら!

 


ちょっとだけ咲いてた~~~~!

 

 

いいことあった~~~

今日いい日じゃ~~~~!

 

岡山では、毎年開花予想が東京より1週間ほど遅くて、だいたい先始めるのは4月に入ってからのことが多いんです。

 

 

さて、レジャーシートを広げまして

わたしは安定のカップラーメンを。

 



(この蓋裏の猫プリントがもうなくなるらしい、ってフォロワーさんからメッセージいただきました)

#じゃあラッキーだね

 

ヨーコはバーナーでウインナーを焼き始めました。

 




この後目玉焼きもやってた。

 

キャンプの朝ごはんでよくやるけど、わたしも今度からピクニックでウインナーと卵持参しよかな~。

お弁当作るのってなにげにめんどいけど、せっかくなら焼きたて食べる方が美味しいから、どうせ焼くなら家じゃなくて現地で焼いた方がいいね!

 

 

そしたら料理嫌いな彼女がおもむろに



クリームパスタ作り始めたわ~~~

 


キャンプかいっ!

 

 

でも、ちゃんとミニバーナーでも乾麺で持ってきたパスタで、おいしいパスタができるらしい。



別の鍋で麺茹でて後から具を炒めといたフライパンで~っていう自宅スタイルなやり方じゃなくて、

クッカーの中で茹でつつ味付けみたいなスタイルで。

たぶんこんなレシピかな?

わたし、こんなちっこいクッカー持ってないから、やるならメスティンでやろっかな、次回。

 

 

でさ~

地方によってちょっと天気違ったかもだけど

先週の日曜の岡山は本当に良い天気で~~~

 

かといって暑くもない、

日影でも肌寒くもない、

もうい~~~いあんばいの気温&風の感じで

最&高!!

 

あおちゃんもソックス脱ぎ捨ててシートの上でおくつろぎに。


 

おにくもハッピー。


(みんなに保育園の帽子家でも使ってるの?って聞かれるけど保育園の帽子ではありません)

 

 

そしてヨーコが撮ってくれた、

「自然な」わたし。


人は笑うと本当に目がなくなるらしい。

(お互いの自然な笑顔を引き出そうとするキモい39歳)

 



 

ご飯が終わったらコーヒー淹れて(ドリップだけど~)、



母さんたちはしばしまったり。

ここは子供たちを見渡せる感じなので、しばし放牧しておきました。


完全にエネルギーチャージして

週末が終わりました~!

 


1週間がんばろ~~~!!!

(もう火曜日終わったがな)