こんにちは!

 

姉弟ゲンカとイライラと夕陽のお話

最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたー!





 

イライラしたとき、常に夕陽出てきてほしい・・・!

ムリだけど・・・

 




今日は、わたしが毎朝欠かさず見ている大好きなNHK連続テレビ小説

「カムカムエブリバディ」について

語りたい!!ということで語らせてください。

観てない人、全然分からない話になってしまってごめんなさい・・・

 




物語の舞台のひとつがわたしの住む岡山ということもあり、

第1回から楽しく観ています。

そりゃもう。

毎朝の最高の楽しみであります。



作品のことはめっちゃ愛しているし、大好きなんだけど

わりとツッコミどころ満載のこのドラマ。

そこも含めて楽しんでる感あるw

 

フィクションにそんなん言い始めたらキリがないんだけど

楽しくツッコミながら読んでくれたら嬉しいです!

 

 

 

初代ヒロイン安子がすぐ倒れる問題

 



安子・・・

た・・・・

倒れすぎ・・・・・昇天

 

 

働きすぎて自転車で倒れ、るいに怪我を負わせてしまったのを皮切りに

失踪した算太を探し歩いて倒れ。

るいに「I hate you」って言われてショックで倒れ。

 

生きてく中で、そんなに倒れるうぅぅぅ!?

めっちゃ体が弱い設定なの?

 

 

偶然のロバート

 

ほんでロバート、

偶然安子の前に現れすぎじゃね?

あさイチの朝ドラ受けでも、華大さんが「偶然のロバート」って言うてたよねw

なんか、「あ、そろそろ安子が倒れそう」って思ってる頃、もう頭が勝手に「そしてその後ロバートが現れそう」って考えてたもん。

 


 安子が倒れるところにロバートあり。



ドラマあるある

 

誰かと誰かの会話を偶然影で聞いてた!とか

(実際、外だったらまず会話の内容なんて聞こえん)

臨月の主人公が、普通にしてたら「あっ・・・!ううう~~~、う、生まれるぅぅ」ってものすご急に陣痛開始したりとか

(2人産んだけどあんなふうに始まったことない)

 

絶対そんなことないじゃろ

って思うことも、裏切らずに起きてくれるカムカム。

 

 

るいが6歳設定なのにスーパーキッズ

 

大阪で倒れた安子を介抱してたロバートが愛の告白をしちゃったのを、これまた偶然目撃してしまった娘・るい。

(会話を影で聞いてたシーン多すぎたな~)

 

待って。

未就学児(設定ではこの日が小学校の入学式)が、ひとりで岡山から大阪まで汽車?で行っておかんを探し歩けるものなん・・?

ほんで窓の外からおかんを目撃して真相をおかんに問い詰めるでもなく雨の中走り去る。





この回、るいちょ待てよって思ってたら

どんどん話が進んで、最後急にふかっちゃん出てきてついていくの大変だった驚き

 

 

 

安子、すぐあきらめないで

 

安子もるいに誤解されたからって、すぐロバートに「アメリカ連れてって」って言わんとって。

誤解解く努力もうちょいして。お願い。

るいのためにおはぎ売りょーたんじゃろ( ;∀;)

 

 

 

驚異の子を授かる力

 

まだある。つっこみたいところ。

出征する直前、たった一ヶ月しか夫婦として一緒にいられなかった安子と稔さん。

安子に裏切られたと思って雪衣さんと一夜を共にした勇ちゃん。

 

みんな・・・

すぐに妊娠する・・・すごい・・・

 


 

安子編の最後の方は、終始安子にイライラしてしまったわたしですが

たぶん、それもまた脚本の妙・・・。

まんまと手中にハマっているということだったのでしょう・・・。

視聴者に安子離れを起こさせることで、るい編に感情移入しやすくするみたいな。

(誰目線w)

 

 

 

るい編では、とにかくクリーニング屋のおじちゃんとおばちゃんの存在が素敵すぎて。

あの2人好きすぎました。

もう出てこんの?

 

お願い、最終回までにおっちゃんとおばちゃん再登場させて。

 

 

そしてるい編からひなた編へ。

 

 

大月家の家計どうなってる問題

 

余計なお世話なんじゃけど・・・

か、回転焼き屋ってそんな儲かるん・・・?

 



ジョーさん30年間働いてないし、

回転焼き屋の稼ぎだけで一家4人暮らしていけるものなん?

桃太郎、野球部ってけっこうお金かかるよな?(勝手に大月家の家計を心配する)

そんっっなにいっぺんにたくさん焼ける設備なさそうじゃし。

確か1個100円だったような・・・。

100個売れても1日1万円・・・

材料費もかかるし・・・

100個も売れてるように見えん・・・

 (ほんま余計なお世話)

 

 

番外編

 

 



思いを寄せる安子とロバートの仲を疑い、

安子がプロポーズの返事をくれないのはロバートとアレがアレだからだ!!と勘違いした勇ちゃんがお酒に逃げて泥酔して帰宅。

そこに現れた雪衣さんと一夜を共に・・・・

 

わたしの率直な感想

そんな泥酔してても・・・・できるんじゃ・・・・(感心)

 



しかも結局、その1回で結果出しとる(言い方)

 

勇ちゃんすごい!!

 

 

以上、下世話な話も含めて

わたしのカムカムへのツッコミ話でした!!

 

4月8日の最終回まで、いよいよ伏線回収が始まってますよね。

今までいろんな朝ドラ見て来たけど、なんだかんだ一番ハマってるかもしれません!

あと少しで終わってしまうのがさみしいですが、明日の放送も楽しみです♡


どうか安子と再会して、いろんな誤解が解けて

みんな笑顔で終わる最終回だといいです、、!!