こんにちは!

 

 

見に来てくださってありがとうございます。

 

 

聞かれてもない産後ダイエットの話をつらつら書いといて今さらですが・・・。

 

 

行方不明になって約2年。

我が家は元気でした!!!

 

 

Instagramもブログも全然書かない、書けないまま時が経っておりましたが

我が家の近況報告をば。

 

さら~~っと。

 

 

 


 

まずは長女あおちゃん。

 

 

 

 

 

なんと信じられないことに(特に私が)、この春小学校に入学します。

6歳になってます。

時の経つことの早さよ・・・。

 

 

 

保育園のラスト2年間は(みんなそうだけど)コロナとともに成長し、

様々な保育園行事がことごとく中止になりながら過ごしています。

 

身長は平均的、体つきはやや細め、相変わらず運動はからっきしだけどお絵描きが大好きです。

 

 

おにくさんがイヤイヤ期に突入してからというもの、我慢我慢の連続で

全然悪くないのに怒られることも多発。

 

(母ちゃんも反省しとるで)

 

 

 

 

すまん、、、姉ちゃんの宿命!!

 

 

髪をのばしたいと言うので(というか切らせてくれない)、生まれた時から揃える程度にしか切ったことがなくて、なんかやたらロン毛。

細くて少なくてサラッサラ。

ラプンツェルかかぐや姫のようになりたいらしい。

やめてくださいって思ってる

 

 

 


 

 

そして我が家のジャイアン・・・

げんちゃん(おにくさん)!!

先日3歳になったけど、

イヤイヤ期っていつ終わるのか・・・終わりが見えない。

生まれた時から末っ子風を吹かしまくり。

 

 

 

いやほんま・・・。

この通りの顔とフォルムなんですよ・・・。

イラストは誇張なしの、存在自体が本当にマンガみたいなお方です。

 

髪が細くてサラッサラなのはあおちゃんと同じですが、顔はまんま父ちゃん(線で描ける系)です。

髪型はリアルタラちゃんです。

 

中途半端なところで終わってしまっているおにくの断乳話を、ちゃんと完結させたいという気持ちは持ち続けています!!

 もはや誰も待っていないかも

 

 

現在は、おっぱいとはバイバイできましたが、母乳の代わりに牛乳をこよなく愛し、牛乳はもはやお茶がわり。

ほんまにまんまるです。

 

 

 

 

 

 

 

身長は平均より低め、体重は重め。

(体重増加にあんなに神経質になってた新生児期、どうしたwww)

 

 抱っこした人みんな、

「想像より重い」って言います笑。

 


 

そして父ちゃん

 

 

もともと物欲はほぼなくて、

お小遣い貯まってるそうです。

 

40歳、厄年です。笑

わりとお祓いとかちゃんと行きたいタイプだったことが去年発覚。

 

 

交代勤務なので生活が不規則ですが、年々それがきつくなってきているらしい・・・

 

でも寝ることがほんまに得意で、交代勤務は天職じゃないかと私は思ってる真顔

 

 

 

 

私がダイエットを始めたのをきっかけに、便乗ダイエットを始めました。

結果はいかに・・・。

 

 

 

父ちゃんについて書きたいネタもいっぱいあるけど、勝手に書いたら怒られるから了承とってからにしよ。

 

 

 


 

最後にわたくし。

 

 

 

 

 

 

 

今年・・・ついにシジュウになります。

(父ちゃんとは1歳違いです)

 

育休から復帰してもうすぐ2年。

行方をくらませる前と同じ、地元の中小企業でフルタイム勤務のワーキング母ちゃんです。

 

最近白髪が気になる・・・。

 

 

育児で悩むことはたくさんあるけど、

どっちかっていうとおにくは放牧気味で、

心配になったり胸がギュッとなったりするのはあおちゃんの方が多い。

 

 

1人目だからなのか、

女の子だからなのか、、、、

なんでInstagramの絵日記もブログも書かないでいたかっていうと、単に本当に忙しくて書く(描く)時間が取れなくなったというのもあるし、
 
ネットの中には自分に対して好意的じゃない人も少なからずいて、精神的なダメージをくらうようなメッセージをいただいたりすることもあって
そういう場所に何か発信するのが怖くなったので離れようかなって思ったのもあります。
こんな田舎の普通の母さん攻撃してどうすんのよ。と今は思うんですけれど。
 
 
じゃあなんでまた書き始めてみたのかなっていうのは・・・また追々。

 

 

 

とにかく私たちは・・・

元気です♡