見に来てくださって
ありがとうございます!

158cm/64kg→52kgまでダイエット。

リバウンドしないように維持しつつ

母さん業を頑張る、
ただのお母さんのブログです。

ダイエットをかじったことのある人なら

誰でも知っているような内容を

書いていることが多いです。

そんなん知っとるわボケー!

と思う人もいるかもしれませんが、

どうか生暖かい目で見てやってください。

 

 

さてさて!

ちょっと痩せたからってダイエット界の成功者みたいな顔して、世の中の半分くらいの人が知っているような話を今日も一生懸命していくよ!!(ドヤ)

(じゃあそんな話すな)

※私のブログには、そこまで目新しい情報はないしダイエットしてる人なら常識といえそうな話が多めなので、そんなん知っとるわ!って思いそうな人は回れ右でお願いしますね(笑)

 

 

まず、

よしこれから何キロか痩せてやろうじゃないの真顔

 

って人がダウンロードしてほしいアプリ。

みんな知ってるあすけんさん。

 

 

はい、今日からダイエットする人いますぐダウンロードして!!

昔ダウンロードしたことあるのに途中でやめてしまった人、もういっかいやろう!!(誘)

 

このアプリでは、

  1. 日々のカロリー計算とか記録
  2. カロリーだけじゃなく、栄養価とかバランスの確認
  3. 体重・体脂肪率の記録
  4. 未来さん(中のお姉さん)が食事内容についてアドバイスをくれる
  5. ダイエットの目標管理
 

などなどができます!

もちろんアプリは無料です。

※私はあすけんアプリから報酬をもらったりしてません!回し者でも関係者でもありません

 

まずはちゃちゃっと会員登録してアカウントを作るんだけど

身長、今の体重、年齢、普段の運動量、最終的な目標体重とかを入力していきます。

(そしたら1日の基礎代謝とかも出ます)

 

で、私はここがすごくいいと思っとるんだけど

1ヶ月の減量ペースを「2kg」とか「1kg」とか、2択で選べるようになってて

どちらかを選ぶと、「達成するのは〇月〇日」って出てくるの!

 

※スタート時の体重によるんだろうけど、1ヶ月に5kg減量するとか無理なペースの選択肢は出ないのでそこも安心です。

 

そして、そのために1日何kcal摂取していくのかという摂取カロリー目標も出してくれます。

 

 

例えば当時の私(64kg)が年内(5月~12月)までに54kgになりたい!っていう目標を立てた時には、

年内の具体的な日にちが出てきました。

 

あすけんさんの言うことを聞いて生活していれば、その期日には目標を達成できるということ。

スタート時、私があすけんさんに提示された1日の摂取カロリーは1,500kcalくらいでした。

(今は体重が減ったせいで基礎代謝も低くなり、1,353kcalまで減っています滝汗

 

 

ほら~~~

余計妄想ふくらむぅぅぅぅぅ!

 

ほんまに長澤まさみになってタートルネック着れちゃうじゃん~~~

image

(画像お借りしてます)

くぅぅぅぅ!!

 

先日立てた目標(年内に64kgから54kgになる)は、どうやら現実になるっぽいよ!!

私54kgになっちゃうらしい!!

 

と、思い込みました。

本当に。

 

思い込むことが大事だと思ってます。

それがダイエット成功の秘訣だと思ってます!

 

そして私は、これまでダイエット以外にも数々の失敗を繰り返してきたんですけど、それでも失敗する前は

成功することを妄想し、きっと成功すると思い込むことだけは、昔から得意だったなと思います。

 

好きな人と付き合う妄想。そこからのめくるめくバラ色の日々。

志望校に合格する妄想。それをいろんな人から祝福されてる自分。素敵なキャンパスライフ。

就活に大成功する妄想。

社員の中で営業成績1位になる妄想。

 

その中の多くは失敗した(叶わなかった)りしたけど、達成した妄想もたくさんあります。

 

だから

絶対こうなる!と痩せた自分を妄想することって大事だとほんまに思う。

 

私はあすけんさんの「達成する日は12月〇日」っていうのを具体的に見て、

私はタートルネックを着た長澤まさみになるんだ!!

 

って心に決めました。

 

思うのは自由だから。