お、お、お久しぶりです2022

 




....ちらっ。真顔

 

みなさんお久しぶりです。

私のこと覚えてますか?笑

 


突然なんですけど、

ただなんとなく、ずっと放置していたこのブログを

また書いてみようかなぁなんて思って

2年ぶりくらいに投稿画面開いてみました。

 

ずっとログインしてなさすぎて

パスワードわからなくなってしまってにっこり

サイバーエージェントさんに問い合わせちゃったわよ。←

 

 


    

いや、なんで
急にまたブログ書こうかと
思ったかっていうと

 


 

突然なんですけど、私、ついに

産後ダイエット

成功したんですよ。

(唐突)

 

 

 

産後ってどこまでを産後っていうのかは

この際置いといてもいい?

(産後3年以上経ってっからさニコニコ)

 


とりあえず、産後ずっと痩せる痩せる言って全然結果出してなかったんですけど、

(産後ダイエットのこと書く書くいうて全然書けなかったのは、全然痩せられなかったからです)

(もはや痩せる痩せる詐欺と書く書く詐欺のW詐欺)


今、人生で初めて

 

ダイエットスタート時から10kg以上の減量に成功

 

したんですよ。

今それを、3ヶ月キープしてて。

 

 


あ、今!

「たった3ヶ月キープしたくらいで」

って思った人いるでしょ。

 

こいつ絶対リバウンドするわって思った人!

何を3ヶ月キープしたくらいでダイエット界の成功者みたいなツラしてんの?って思った人。


 

その通り。

その可能性が大いにある!!

 


だからこそ、

もう戻らない。

戻りたくない真顔

人生で初めて、太っていない人として生きていきたい。

 


っていうことを目標に、

リバウンドしないために、自分への戒めも含めて、

またブログ書こうかなって思った次第です。

(もはや育児ブログどこいった)

 


あと、ちょっとダイエット成功したことを

ドヤりたかったのもあるよ指差し

 

 

 

    

ほんで、実際
何kg痩せたんかっていうと

 

今回の(産後、今回より前にも何度か決意したことはあるので、それはまたいずれ話します)

ダイエット決意はさかのぼること、去年(2021年)5月。

 

その時の体重が64kg台です。

(あれ、最後の産後ダイエットブログで59kgになってなかったっけ?と思ったアナタは、きっと私のことが好きですね?)




ちなみに私の身長は158cmです。

64kgの時の見た目は、「ちょっと太った人」くらいでした。

 (わりと的確な表現と思う)

 

そこから半年間、2021年11月頃、

52kg台を記録。


そして今(2022年2月)に至ります。


だから12kg減量したってことです!



第一子、あおちゃんの妊娠前が55kg。

第二子、げんちゃんの妊娠前が61kg。

(↑この時点で戻ってない)


やっと今、

あおちゃんの妊娠前よりも痩せることができて

ほぼ人生で初めて、適正体重(BMI22ってやつ)より軽い状態を経験してます!!



いやね? 

もっと25kg!とか、35kg!とか、

すごい減量を達成した人もたくさんいると思いますよ。

でもほら、12kgくらいが

なんかできそうでなかなかできない、

いい塩梅の減量じゃない?

(どう、この自己肯定感)


あと、

52kgなんて別に「細い」わけではないじゃん。

158cmなら普通の体重では?

と思った人もいると思うんですよ。


だけどその「普通の」体型に憧れて。

せめて「普通に」なりたくて。


それに私、岡山に住んでるただのお母さんでして。

芸能人でもないしダイエットの専門家でもないし

どこにでもいる「晩年痩せたいと思ってるアラフォー」だし。

そんなやつが12kg痩せれたって、

わりとドヤりたい案件なわけですよ。


産後MAXの時から12kg減じゃなくて、

産後ある程度減ったけどこれ以上戻らん!ってところからの12kg減だからね。



なので、大それたことは書けないし

ダイエットに関しては皆さんの予想や知識の範囲内の内容のブログだと思うんですけど、

(「の」って何回言うん)


「こんなお母さんいたな」

「あ、元気だったんだ」


って懐かしんでくれたら嬉しいです。




長らく放置していたのにもかかわらず、

私のこんなブログや

私のInstagramのフォローを解除せずにいてくれた

優しい皆さんに、生存をお知らせする意味も含めて、

いつまで続くか分からないんですけど、

ちょっと更新してみようかな。

って今は思ってます。



そのうちまた書かなくなったら、

あいつリバウンドしたんだろーな。

って思いながら、

私のことを懐かしんでくださいね指差し



そのうちbefore after載せてみようかしら。