こんにちは!  

初めましての方も 
いつも見て下さっている方も 
ありがとうございます♡

初めましての方はこちらから↓


*******************

三連休最終日ですね。

最終日にして外は雪。
岡山県で1cm以上の積雪があるのは実に5年ぶりらしい。

したがって、
あおちゃんにとって初めて目にする本物の雪雪だるま

外に遊びに出たくて仕方ない!!!

だがしかし

生後1ヶ月の乳児つきで
この極寒の中、外に出る気にはなれん!

我慢の限界3歳児!!!

そこに絶妙なタイミングで届いた
LOTUS LIFE Toy Storeさんからのモニター商品

Waqubeads !!

ピンク色のケースに入った、
カラフルなパーツたち。
針や糸を使わずに、各パーツに空いた穴に各パーツについた突起を差し込むことで、いろんなアクセサリーが作れるというおもちゃです!

届いた瞬間から、虜になるあおい氏。

対象年齢は7歳〜とありますが、
3歳児でも、大人がやり方を教えれば十分遊べました!


パーツによって、少し固いものがあるので
そこは助けてあげました。 


こんな感じでブレスレットやカチューシャの土台も入っています。

アパホテルの社長ばりに指輪をつけた3歳児。


今回はモニターとしてお声がけいただきましたが、自分でもぜひ買いたい!と思える商品でした♡

恐れ多くも少しだけ残念ポイントを申し上げると、
アルファベットや数字がついたパーツがあるのですが
ランダムに入っているようなので、
ないアルファベットや数字があること。
(例えば、パーツでAOIと作りたくても、Aが入ってないとか)


でも、これひとつで1日中遊んでてくれたんで、母さんはめちゃくちゃ助かりました。。

3歳半くらいからの女の子にとってもおススメ!

ただし、誤飲しそうなお子さんがいる場合は十分気をつけてくださいね。


ちなみに、このパーツは 

このように花芯をつけて、お花にするためのものだと思うのですが

3歳児の自由な感性では


どんぐり、だそうです。


*************

産後1ヶ月半の体重!
67.9kg

ゆっくりですが減量中!!