こんにちは!

いつも見てくださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます♡



股関節痛に悩まされたマタニティーライフでしたが...

この年の瀬、12月28日に
3,524gの男の子、
元気なげんちゃんを
無事出産しました♡


予定日より2日早く、
長女・あおちゃんと比べれば比較的安産?の部類に入るかなというお産で生まれてくれたげんちゃんですが、、、
※あおちゃんは3日間に渡る陣痛の末、疲弊しきって生まれました


もしかしたら、
これから出産を控えてこのブログを読んでくださっている方もいるかもしれないですし、

おそらく私は今回の出産が最後だと思うので
そういう意味でも、記憶がフレッシュなうちに何かに残しておきたい!と思い、

出産レポとやらを書いてみたいと思います。

出産は十人十色。
人それぞれ、100人いたら100通りのドラマがあると思います。

そんなたくさんの中のひとつのお産だと思って、
暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです。


※次の記事から、実際のお産のことを書こうと思いますが、あったことをありのまま書きますので、痛い話が苦手な方、お食事中の方は読むのをお控えください!

ちなみに私は普通分娩でした。