入園準備 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。






とうとうこの日が。


私の仕事復帰

ということは

娘の保育園入園。



ただ今入園準備真っ只中です。


ハンドタオル
フェイスタオル
布団
タオルケット
歯ブラシ
コップ

などなど。


フェイスタオルには輪っかを
つける。
持ち物全てに名前を書く。

この2つがけっこう大変。

ということで、楽する方法を
探しました。




名前書き
服、タオルとオムツにはこれでポン!

超楽しい〜。
しかもきれい!

スタンプ台や収納ボックス、
スタンプの種類も豊富。

ひらがな
漢字
ひらがなは縦書きもある!

これで¥3,900ってすごい。


プラスチックにも使えますが、
力加減が難しいので、私は手書き
にしました。






輪っかつけ
シールのフェルト

ヒモもフェルトも100均で
手に入ります。



ヒモをフェルトで固定。



これだけでもいけそうだけど、
念には念を入れて
ミシンでガガガと縫って完成。



洗濯してどれぐらいもつのか
フェルトの強度がわからない
ですが、しばらくはこれで。


娘の準備は順調です。





母の方は・・・。

休み前のズボンが入らない。
シャツも肩がキツい。

ヤバい。

ヤバいヤバいヤバい。