韓流 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。





眠れない夜が続いてます。

昔から韓流ドラマは好きでしたが、
なかなか見る時間がなくて。

長いし。


冬のソナタを見て韓流ドラマにハマり、
夏の香り、
春のワルツ、
(秋の童話は見てないかも。)
私の名前はキム・サンスン
グリーンローズ
など。


チャングム、
チュモン、
ヘシン、
太王四神記
などの歴史ドラマにもハマり。


だいぶ時間をあけて、最近第2次、3次?
韓流ドラマブーム到来です。


私はファンタジーが好きらしい。

ありそうでない、と割り切っているのか、
あったらいいな、と夢を抱いているのか。


その辺は自分でもよくわからないけど、
時空を超えたラブロマンスを2作続けて
みました。




医心伝心
録画していたので、繰り返し見て
しまいました。

女優さんが美しい。

思い出したら、また見たくなって
きました。

このドラマは、続きがありそうな
雰囲気で終わったけど、続編はあ
るのかな?






トッケビ

途中までは、これは面白いのか?
と思っていましたが、9話か10話
ぐらいから惹きつけられてしまい
ました。

いろんな人のストーリーが絡みあって
いるのに、それが最後にきれいに解け
て、とってもいい話になってました。

最後からストーリーを書いたんじゃ
ないかと思うぐらい、すんなり納得の
行くドラマでした。

45分とか50分のドラマに慣れてる頭
には、1時間20分あるドラマ16本は
きつかった。長い!

主役の男優さんが、イノッチにしか
見えなくて、韓国ドラマを見ている
感じがしなかった。




次は何を見よう。

歴史ドラマを見たいけど、50、60話
が普通だし、手がでない。
見始めたら、ハマること必至だし。



韓流から少し離れて、英語のドラマ
を見ようか。