成人式 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。

昨日,成人祝賀会に出席しました。



初めての学校で,初めて3年間持ち上がり,


初めて修学旅行に行き,初めて卒業式で


泣いた,初めてづくしの,特別な子たちです。



3年間持ち上がって担任をさせてもらったので,


3年間私のクラス,というかわいそうな(?)子も


何名かいましたが,とにかく忘れられない学年


です。



教師という仕事の楽しさ,喜び,大変さ,つらさ,


すべてを教えてくれた子どもたちです。



その子どもたちが,成人しました。


5年ぶりに会い,子どもたちと呼んではいけない


ような感じもしましたが,やっぱり私にはかわいい


子どもたちです。



GOOFY

右上矢印みんなで写真撮影ドキドキ




GOOFY

右上矢印女バスとバスケットボール



とっても女性らしくなって,かわいくなってましたドキドキ


彼女たちのプライバシーの保護のため,顔をお見せ


できないことが残念ですハートブレイク






余談ですが,


弟が働いているホテルでしたにひひ


滅多にこんな写真を撮れないので,無理矢理チョキ


GOOFY


似てるはてなマーク




GOOFY

右上矢印弟が作ってきてくれたおつまみ(チーズ)


おいしかったですドキドキ


きちんとあいさつもできるようになって,弟の成長も


喜んだ夜でした。


ちなみに,12歳離れてます。


同じうさぎ年ですウサギ





話を戻して・・・。


3年間私のクラスだったYくんから毎年年賀状や


暑中見舞いをいただきます。


そのYくんが,高校を卒業するときにこんなはがきを


くれました。


「僕の将来の夢に,英語教師という選択肢もできました。」


最後に,


「先生のおかげです。」


と書かれていました。



そのYくんも祝賀会に参加していました。


中学生の時と全然変わらない笑顔でした。


大学に戻ったら,アメリカ留学のための試験を受ける


そうです。




帰る間際に話をしたKくんは,高校生のときにカナダへ


留学したそうです。


そのKくんが


「先生が通知票に書いてくれた言葉をまだ憶えてるよ」


と言ってくれました。


先生のおかげで留学できたと思う,とも言ってました。



なんかもうとにかくうれしくて,教師冥利につきるというか,


生徒たちに感謝です。




成人のお祝いに行ったのに,逆に生徒たちに励まされました。


学校の先生って,いい仕事です。


明日からまたがんばろう。