研究発表会 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。

今日の午後,他校の研究発表会に行ってきました。


今週の日曜日に私も発表があるので,とても勉強になりました。



その発表会の掲示物に,



muttering of ahya


というものがありました。


小学生の夢や思うことのアンケートでした。


その中に,


「3 あなたは将来『こんな人みたいになりたいなあ・・・』

   と尊敬したり,目標にしたりしている人がいますか?」


という質問がありました。


その答えの第1位の中に,


「○○小(研究発表会の開催校)の先生」


とありました。


muttering of ahya



胸が熱くなりました。


研究発表の内容もとても良かったのですが,このアンケートの

結果に,その小学校の素晴らしさが見えたような気がしました。


本当に素敵な学校なんだと思います。



私に子どもがいたら,こういう学校に通わせたいなぁ,と心から

思いました。


子どもが憧れる先生のいる学校って,いいなぁ。