今月20日の大雨の日、パートナーを悼んで下さりに大阪から旧友夫妻の来訪がありました。
私とパートナーの共通の友人なのですが、最初はパートナーと相手の方のご主人が知り合い、そのあと家族ぐるみの付き合いとなりました。
後で知ったら、なんと奥さんと私は高校時代の同窓生だったのです。
世の中狭いな~、とそのとき思いましたが、今は、世の中が狭いのではなく、知り合う人たちとの波長が同じで繋がっているから、知り合うべくは自然に知り合うのだと思ってます。



初対面なのに、どっかで逢ったよな~~、と思うことがしばしばあるのですが、そのまま長いお付き合いになる方もいれば、すぐにフェイドアウトする人もいます。



こちらのご夫婦とは、おそらく過去生でも何度も一緒だったと思います。
ほぼ四半世紀ぶりくらいの再会にも関わらず、まるで昨日も一緒だったような気持ちで、屈託なく開けっぴろげに話が弾み、楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

いらして下さった日が”大雨”で、そのお天気がまるで自分のせいのように申し訳なく”ハレハレ儀式”をば執り行ったのですが、その甲斐あって翌日は気持ちの良い日になり、近場をあちこち拙いながらも添乗員させてもらいました。
折角の札幌にも関わらず、今回はパートナーと私を癒して下さるためだけの一泊というスピード旅行。と思いきや、こちらもやはり”ニャンコ”が家族。故に大急ぎで帰らねばならんのですよ。
ワンコの場合は、まだ預かってもらえますが、ニャンコは預けたりするとかなりのストレスになるので、超動物フェチとしては一刻も早い帰宅とあいなってしまうのです。
そのあたり、よ~~~っく解りますデス。



動物がいるとなかなかゆっくりと旅行もできませんが、日々可愛い存在と一緒にいられることは、この上ない喜びですから、はてさて、どうすれば良いのでしょうね。
幽体離脱で好きなところに行ければ、言うことないんですけど~~。

お気軽に幽体離脱するためには、やはりインドの山奥で修行するしかないのかしら?
しかしインドで修行中の私の留守の間のヘムヘムの世話は、ほんなら誰がするのん?
やっぱり、ヘムヘムを留守番させてのインドでの修行は無理やな~~・・。
つうことは、やっぱ、まだしばらくは自宅で修行やなっ!


ということで、自宅での修行のひとつである”お告げ”を、今週は幽体をパリに馳せ、ル・ノルマンカードのお告げとさせて頂きます。





牡羊座コミュニケーション

今週はコミュニケーションを活発に取ることが運気をアップする秘訣です。
今の時代は携帯メールが主流ですが、この機会に手書きのクラシックな”手紙”を出すことも良い結果に繋がります。手紙を書き送る為には、”便箋”、”封筒”、”筆”、”ペン”、”切手”などが必要です。
それらを用意することが、ひとつの”儀式”となるのです。
その上で自分の身体を使って、”文字”を認めるという行為そのものが大切な儀式なのです。
儀式を通じ、人の”気”を送ることで思いはより強く伝わります。
良く考え、思いをまとめ、書き損じをしない慎重さを日々の生活に反映させて下さい。
ラッキーアイテムはレターセット

牡牛座選択

今週は大小に関わらず、選択を迫られることが多発しそうです。
内容に関わらず曖昧な気持ちで、適当な返事は後々のトラブルの種になります。
一見、良さそうな話もよく吟味、検証してから返事をするようにして下さい。
また、仕事や人間関係、もっと言えば今後の生き方に対しても選択していく必然が起こりそうです。
目先の判断や周りの意見、巷の情報に惑わせれない強い意志を持って、判断、決定しましょう。
ラッキーアイテムは方位磁石

双子座柔軟性

今週はあなたが男性であれ、女性であれ、本来の女性性の象徴である”柔軟性”を持って、ものごとに臨むことが大きく運気をアップさせるためのメソッドです。
頑なになりそうなことが多々、起こってくる可能性が強くなる週ですが、寛容さと柔軟性で臨機応変に対応しましょう。特に母親や女性の上司や同僚などの女性がらみでの大小の問題がありそうです。
女性性には女性性での柔らかい対処が最良の解決方法です。
間違っても負の女性性である”感情的憤怒”や”被害者意識”を持たないようにして下さい。
あなたの心根が柔和であれば女性からの優しさを受け取る可能性も大です。
ラッキーアイテムはフェミニンなハンカチや小物

蟹座無我

今週はいろんな形での始まりや終わりを体験しそうです。
それらがどのような内容であれ、冷静に受け止めることが運気を安定させることになります。
良い意味での自己消滅、即ちセルフィッシュな自分を無くすることが必要とされるでしょう。
エゴとはまったく異なる意味で自分に善かれと思うことをセルフィッシュと言いますが、今週は自分にも相手にも善かれとはいっさい考えずに、目の前のことを淡々とこなすことが最良です。
感情に振り回されないことを心がけましょう。
ラッキーアイテムは無彩色のバッグやケース

獅子座社交性

今週は社交性を大いに発揮することが、運気アップを促します。
特にパブリックな場での社交性は、今後の社会的キャパを拡大してくれます。
過剰な自己アピールをする必要はありませんが、普段以上の積極性を発揮する努力は大切です。
まわりの人たちに、自分から挨拶や労い、褒め言葉をかけるようにしましょう。
獅子座の良い意味での”親分気質”を上手に使うことで、お互いがオープンマインドになれるとき。
穏やかな爽やかさを持って、チェアフルな自分を楽しみましょう。
ラッキーアイテムはネームカード

乙女座成長

心身に対しての気づきや成長を促される週になりそうです。
自分のセンターをしっかりと確率する努力をするときです。
情報を集め過ぎるきらいのある乙女座は、本当に自分が望むことをなかなか確定できないところがあります。情報を集め過ぎた結果、それは自分のチョイスではなく”だれか”の権威ある言葉であったり、押しつけであったりということになってしまうところがあります。頑固なくせに他力本願。
その結果の後悔と失望に苛まれないためには、真の自分の望みを明確に表現することが大切です。
運気を上げるには、どのように小さなことにも強い意志と自己表現を示すことです。
ラッキーアイテムはクリスタルでできたグッズやペーパーウエイト

天秤座チャンス

今週は一見ネガティブな障害や妨害などに悩まされそうです。
しかし”ピンチはチャンス”です。
キツい仕事や中傷、ミステイクから学ぶことは多々あります。
安穏とした気持ちでぬるま湯に浸かっていては危機センサーが麻痺してしまいます。
ピンチというスパイスは脳を劇的にインスパイアしてくれます。
精神及び物理的スキルアップのためには心身を鍛えていくことが、必要です。
征服不可能と思える高い目標を持って、学ぶことを心から楽しむことが運気を大きくアップさせてくれるでしょう。
ラッキーアイテムは足裏マッサージ機

蠍座慎重

慌てず、焦らずが今週のテーマです。
普段以上の慎重さで事に臨む事が運気を上げる秘訣です。
初めてのことに対応する場合は特に慎重さが大切です。
解らないことがあれば、きちんと確認してから対応することです。
丹田に意識を集中し、深い呼吸を普段から心がけましょう。
そうすることで簡単にパニックに陥ることがなくなります。
泰然自若の精神を忘れず、意識はゆったり、動作は機敏に。
ラッキーアイテムは茶器セット

射手座変化

今週は気持ちが落ち着かなくなりそうです。
具体的に引っ越しや職場での配置換えなどが起こる人もいるでしょう。
物理的な変動はないけれども、精神的に落ち着かない人の場合は掃除をしたり、散歩やスポーツなどの身体を動かすことで内在するエネルギーを発散して下さい。
エネルギーは善くも悪しくも過多になると、放出しなければなりません。
そのままにして置くと病気の発症に繋がります。
積極的に動くことで、運気を上げて行きましょう。
ラッキーアイテムはウオーキングシューズ

山羊座パッション

今週は至福の週になりそうです。
新たなロマンスや婚約、結婚が実現する人も出てきそうです。
恋愛だけでなく、人間関係に於ける幸福感を体感する人も多々いるでしょう。
自分の中に優しさと周りと宇宙に対する感謝の念をキープし続ける事が、さらなる運気を大きくアップしてくれます。自分の存在を”愛”そのものの源として下さい。
ラッキーアイテムは自分自身

水瓶座朗報

今週は素敵なニュースが届きそうです。
思いがけない朗報は、思いがけないところからもたらされるでしょう。
なにかを心待ちにしているのであれば、それは必ず実現します。
ただし、結果的に自分にとってそれが必要であるか否かを見極める選択眼が大切です。
もし必要でないと思ったら、仮にそれが一見良さそうに思えても拒絶する勇気を持ちましょう。
練ってきた計画を実行に移すにも良い時期です。
迷わずに行動して下さい。
ラッキーアイテムは馬をモチーフにしたグッズ

魚座言葉使い

今週はなんらかのトラブルに巻き込まれそうな気配が濃厚です。
言葉には充分注意が必要です。
余計なことはいっさい口にしないことが賢明な対処法です。
何気ない一言がトラブルの元になる時期です。
普段は当たり前に使う言葉使いも、よく吟味してから口にするようにしましょう。
人によっては気管支炎や喉の不具合に悩まされるかもしれません。
うがいを励行して下さい。
ラッキーアイテムはミント系のうがい薬