野菜が豊富です。
ファッションビルやパルコ、東急ハンズ前などで土、日に”マルシェ”が開かれます。
先日は”ZARA”の前で変わった野菜を売ってました。



野菜をこよなく愛する自分としては、トーゼン買い求めました。
”サボイキャベツ”はしっかりしているので、ロールキャベツやポトフにはやっぱこれです。
リーキも半端無いデカさで、さすがホッカイドウ!デッカイドウ!です。
手前にあるゴロンとしたのが、初めて目にした”セロリラブ”(セロリアック)は、セロリの根だそう。葉っぱは食べず、根だけ食べるとかで、ポタージュにすると美味しいとのこと。
でも、私は煮込んでポトフにします。
緑色の大根は歯ごたえが良く、サラダや梅合えにすると大変に美味です。



葉っぱと泥つきの落花生は、洗って塩ゆでで食べましたが、実に柔らかく美味しかったです♪
ああ~~!なんという幸せ、なんという歓び。
自分が作ったものや人が調理したものを食べて”幸せだな~~!”と思うことはほぼ皆無なのですが、
素晴らしい素材に遭遇し、それに触れ、そして創作(調理)することに大きな幸せを感じるタイプなのです。

野菜は私にとって心身を豊かにしてくれる貴重な”財宝”です。
常に”財宝”が気軽に手に入るワタクシは、世界一の大富豪なのです☆

これからもさらなる豊かさを手にしたい大富豪の今週のお告げは”プチエンジェルのお告げ”。
みなさまも自分だけの財宝を手になさり、大いに豊かにおなり下さいませ。



牡羊座能率

時間と思考を上手に使うべし!
することの優先順位をメモし、整理すること。無駄を省いて省エネに徹する週。
ラッキーアイテムはステイショナリー

牡牛座癒し

心身を労り、慈しむべし!
休養も仕事のうち。今週は無理をせず、身体と心を気遣うこと。
ラッキーアイテムは寝心地の良い寝具

双子座親切心

無私の気持ちで親切心を発揮すべし!
物理的になにかをすることが無理であっても、対象に優しい思いを向けるだけで大きな効果となるなり。
ラッキーアイテムは観葉植物

蟹座歓喜

全身全霊で喜ぶべし!
今週は嬉しいことが起こりそう。素直に歓びを現すこと。
ラッキーアイテムは暖色系の小物

獅子座サービス精神

笑顔を忘れず、人を楽しませるべし!
見返りを期待することなく、ナチュラルな気持ちでのサービス精神を大いに発揮すること。
ラッキーアイテムは柑橘系のフレグランス

乙女座知力アップ

理解力を磨くべし!
理解されることを欲するなら、まずは対象をよく理解すること。なんであれ疑問を持ち越さないこと。
ラッキーアイテムはウオーキングシューズ

天秤座存在感

揺るぎない自信を持つべし!
”我思う、故に我あり”。”天上天下唯我独尊”を体現すること。
ラッキーアイテムは

蠍座同情心

共感能力を高めるべし!
動植物を含め常に相手の立場に立って物事を観察し、感じること。五感を鍛えよ。
ラッキーアイテムはα波の出る音楽や映像

射手座統合

大局的視点を持つべし!
すべての現れには意味があるという前提に立ち、起こりうる出来事を総合的に判断すること。
ラッキーアイテムはクリスタル

山羊座直感力

頭で考えずハートで感じるべし!
常識に囚われず、ファーストインスピレーションを大切にすること。
ラッキーアイテムはモダンアート

水瓶座輝き

自らが光となるべし!
光となるには常に愛と感謝を忘れず、元気に明るく過ごすこと。
ラッキーアイテムはキャンドル

魚座実直

正直であるべし!
臆病にならず本音と建前を排除すること。自分の気持ちにどこまでも正直であること。
ラッキーアイテムは日記帳