2年前から毎月2回、タロット講習会を行っています。
最近やっと少しづつ社会的認知度がアップしてきたのですが、未だにタロットというと
なんとなく、怖いとかオドロオドロしい雰囲気を感じてしまう方もいるようです。

私的にはタロットそのものは、単なる”プレイングカード”であって、例えばドラえもんカードであろうが、
アンパンマンカード(そんなのありますか?)であろうが、ほかにピッタリ来るものがあれば、
なんだって良いとも思います。

たまたま私の場合は今を去る事ン十年前に、占星術の師であったスピカ・植田氏にタロットカードを見せてもらったのがきっかけです。
ずっと絵を描いていたのでデビット・パラディーニを知っていましたし、その人が描いたタロットカードは美しく、まったく抵抗無く受入れることができました。
むしろ、欲しくて仕方がなくなり、早速先生にお願いして航空便で取り寄せて貰いました。

以来、タロットカードはずっと私にとって
絵を通じての親和性を大いに感じさせてくれる興味深いものです。
占い方はまったく解らなかったのですが、ただ持っているだけで心躍るものだったのです。

カードが好き、占いが好き、両方が相まって、なんとかこれで自分の未来を知る事はできないものかと、試行錯誤を重ねつつ今に至るのですが、思うのはタロットカードを使った”占い方”を勉強したからと言って、すぐに占えるものではないと言う事を大いに学ばされました。

タロットカードにはいろんなシンボルが描かれています。
カードを開く度に毎回いろんなイメージが沸き起こってきます。

自分の中に眠っている未知の部分がインスパイアされるのです。
本来、生まれながらにスピリチュアルなことや体験が多々あったのですが、それらは実に混沌としていて、
何十年間にも及んで大きな悩みの種でした。

あらゆる体験を重ねてきて、今やっと自分自身が統合されて行くように思えます。
それらの体験の中でのひとつの解決ツールとして、
私にとってはタロットカードは大きな心の支えでもありました。

そんな思いから、タロットに親和性を感じて下さる少しでも多くの方々に、私の解る範囲での紹介をさせて頂けたらという思いで始めたのが、この講習会です。

2年間講習会を続けてきて、現在、生徒さんたち(あまり好きな言葉ではないのですが、一応そう呼ばせて頂きます)にいろんな出来事や、変化が顕著に起こってきています。

シンクロニシティが頻繁になってきた人。
自動書記が始まってきた人。
そして封印していた霊感がここに来て、再び急激に現れて来た人。
ほかにもいろんな現象が起こっていますが、今回はもともと鋭敏だった霊感が急に浮上してきた方の体験談をご紹介させて頂こうと思います。

まずは、その方の私宛のメールです。

<こんばんは。お返事いただきありがとうございます。
ミラクル先生もお忙しいのですね。
でも、お元気のご様子で何よりです。

こんな深夜にメールを差し上げるのは今ついさきほど
フランスで体験したように、私の就寝しているベッドの上で
大量にお越しになった人(?)が出てしまいまったく今夜は寝れそうにないからです。

人なのか魔物なのかわからないのですが
ものすごい量でものすごいスピードで私の周りをぐるぐると回って行きました。
もしかしたら、沢山の人なのではなく、
繋がっている蛇や龍の様なものなのかもしれません。
あまりにも寝入りばなに邪魔をされたので怖い事以上に頭が来てしまい
去り際にしっぽをつかんでしまいましたら
私の右脇腹をすっとなでていきました。
女性の様な柔らかい手のようでもありました。

今の家に住んでからは私なりに結界を張っていたつもりだったのですが
こうも簡単に破られるとは、どうしたら良いか
良い結界法や対処法があったら教えていただけますでしょうか?

どこで拾ってきたのか、呼んでしまったのか
それとも今日友人が沢山きていたので、誰かのお土産なのか。。。
あ~~もう。。がっくりって感じです。
こんな事がこれからまた昔のように増えるかと思うと
かなり憂鬱です。。
昨日タロット講習会に行くべきだったとさらに後悔倍増です。

何かお知恵をお借りできればと思いメール差し上げました。
すみません。。こんな変なお願いばかりで。

よろしくお願いいたします。>

という内容です。
これについての解決策は、次回でお話させて頂きます。