関西でログハウスを建てる社長のブログ -251ページ目

続また増えたノーベル化学賞

昨日3つのノーベル賞に大喜びして、ブログに書かしていただいた。 また今日こうして下村脩さんがノーベル化学賞を受賞されたと聞き日本国民として喜びいっぱいで又書かしていただいています。

明日もヒョットシテ?昔の佐藤総理の様にノーベル平和賞を小泉さんに!!

拉致された日本人5人を取り返したのだから、てな事はないでしょうか?あるかもはてなマーク


下村さんは50年ほど前にアメリカに行った時の事を「アメリカでは研究設備が整っていて、給与も日本の8倍も有った」と言われていました。日本も今ではアメリカに次ぐお金持ち。


お代官様、もうぼちぼち道作りに金をかけるのは少なめにしていただき、日本の優れた頭脳がよその国に行かないように、基礎研究にお金を出していただけませんか。


天下り先を10ほど減らし汚染米を買う金を足したら1兆円くらいにはなるでしょう。ビックリマーク そうすればお代官様も平和賞をいただけ、他のノーベル賞も毎年2人ぐらいは頂けるかもクラッカークラッカーニコニコ  これ国益ですぞ。グッド!

おめでとうございます、3つのノーベル物理学賞

私が小学3年生の頃湯川秀樹博士がノーベル賞を受賞したと新聞ラジオで大騒ぎしていたのを思い出しました。


戦後4年目、日本国民は皆食べる事に一生懸命の時分に、このニュースはとても明るいニュースであったことでしょう。 あれから59年、今度は一度に3人の受賞。 


現在までの日本人のノーベル賞受賞者は文学賞、平和賞を受賞した3人も含めて計15人。 そのうち自然科学は12人で、そのうち物理学賞は7人。 


私たち凡人には「素粒子には何故質量があるのか」なんて言われても皆目分からないが、 南部陽一郎さん、小林誠さん、益川敏英さん日本国民の誉です。 心よりお祝いいたしますクラッカークラッカーニコニコ。 


日教組が幅を利かしていると言われている昨今、今後はみ~んな何でも一緒の凡人ばかり排出されて、ノーベル賞を取る様な人材は出ないかも知れませんね??中山さん!!!?

今日は久しぶりにゴルフ

今朝は朝早くから古い友達とゴルフ大会。 天気は曇ってはいたが暑く無くゴルフ日和でした。 が、スコアは雨降りと同じぐらい(?)100手前。 残念!ショック! もう少し頑張らなければ恥ずかしい、と言ってゴルフばかりする余裕は年金生活者には無いし!!しょぼん   明日からまた仕事!仕事!あせる

引っ越しから1か月でもうお友達

先週土曜日、ログハウスに引っ越して1ケ月のお客様を訪ねました。


小学1年生のお嬢さんが何か分からないがすねている。しょぼん どうしたのと聞いたら、お父さんが、「今日友達が来て庭でバーべキューする約束だったのにその友達が風邪を引いて来られないと電話があって、楽しみにしてたのにとすねている」とのこと。 友達の風邪ひきなら、今日はダメでも治れば又きっと来るよ、と言って慰めました。 引っ越してすぐにお友達が出来て良かったよかった。クラッカー


以前にも書きましたが、あるログハウスのお施主様が 内向的な小学生のお嬢さんに友達ができなくて心配しておられました。 が、“ログハウスに住みだしたらとたんに友達が出来てビックリしました!”と言われたのを聞いたことがありました。 自然木で建てたログハウスはマイナスイオンが多くきっと癒し効果があるんだな~と感心しましたが、又同じような効果が出てとても嬉しく思いました。  

住んでいる人も訪れる人も気持ちがやすらぎ優しくなるんでしょうニコニコ

竹島は固有の領土 当たり前だ~

今朝の新聞に鈴木宗男衆院議員から「竹島は日本と韓国のどちらに属しているのか」と問う質問主意書が出された事に対し、政府は「竹島は北方領土と同様にわが国固有の領土であることは明確にされている」とする答弁書を閣議決定することが分かった。

閣議決定されることで、韓国側の反発が強まる可能性がある。 が、韓国から何を言われようと日本の領土であると言いきるかどうか!!しょぼん  


それとも今まで通り 「北方領土と同様にわが国の領土、領域について理解を深めさせることも必要である」と、やんわりと人ごとの様に言って問題の先送りをするのかどうか? 多分後者でしょう。むっ  


何故日本の国民はじ~っと黙っているのでしょう?? 遠い小さな島の事で自分たちの毎日の生活に直接関係ないから無関心なのか?? 国土の一部を他国に占拠されて黙っている国民がどこにいます?  もっと韓国国民のように、怒りをはっきり表現するべきだと思いませんか? この事を考えると、腹がたって胃が痛くなるログハウス屋ですメラメラ