Because,it is there. | ワタコとショウゾウ

ワタコとショウゾウ

ヤカラ可愛い綿子とブサ可愛い昌三とヤカラ可愛い三花子の日記

最近、ふと思い出した言葉。


ある登山家が言った。
「なぜ、山に登るのか?」

「そこに山があるから。(Because,it is there.)」

この言葉を始めて知った時、なんか格好いいな~って思ったっけ。

こう、その一言に全てが集約されているというか、深い言葉だな~と。

椅子の肘掛に頭をめりこませて爆睡中の昌三さん。
ワタコとショウゾウ-めりこみ

「なぜ、肘掛に頭をめりこませるの?」

「そこに肘掛があるから。(Because,it is there.)」



毎日飽きもせずパーカーの紐を狙い続ける綿子さん。
ワタコとショウゾウ-狙い中
あ~こわい・・・狙ってるよ~~^^;


ワタコとショウゾウ-飛びつき

「なぜ、紐を狙いに来るの?」

「そこに紐があるから。(Because,it is there.)」


・・・あれ?( °д°)

格好よくない・・・。しかも全然深くない・・・。まんまじゃん・・・・。

本当は登山家はまんまのつもりで言ったんだけど、聞いた人が深い意味にとっちゃったんじゃないの?

と思う今日この頃^^;



ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします^-^
ワタコとショウゾウ-ブログランキングバナー ワタコとショウゾウ-ブログ村バナー



今日の体重 綿子3.03kg 昌三4.99kg