こんばんは~

一週間お疲れ様でした流れ星




えーと

さてさて‥いきなりですが

今後のパンダ家の予定を‥



止まらないコロナの脅威雷

日々更新される過去最多感染者数ハッハッ


やはり

我が街北海道 緊急事態宣言が発令されることになりましたアセアセアセアセアセアセ


そして

それに伴い 娘さん 今月いっぱい保育園をお休みすることになりました真顔


来てしまった この時が



ちなみにこのお休みは強制ではありません。

保育園は開園しています。

あくまで“家庭で保育ができる場合”協力お願いします‥というものです。




突然やってきた17連休‥(娘)


ど、どうやって過ごしましょチーン

それに私 仕事大丈夫かなタラーちゃんとやれるだろうか滝汗


私は在宅勤務で働いています。

娘を休ませてる間も通常通り平日9→17で働きます。


娘がいるからって仕事の量が減るわけじゃない‥しっかりやらなきゃ~アセアセアセアセアセアセ



ちなみに‥去年も諸事情で

一週間程 娘をみながら在宅で仕事をしました‥。

後半は一人遊びが続かなくなってきて

お菓子とタブレットでなんとかつなぎました笑い泣きあの罪悪感ったらないですよもやもやもやもやもやもや 


今回もそんなことになるのではと想像しただけで憂鬱ですチーン

しかも二週間がんばらないといけない。



ただ 救いはうちの旦那は平日に休みがあることキラキラ

お休みの日はたっぷり二人で遊んでもらって娘のガス抜きもしてもらいたいと思います。




と、

自分都合の目線で書きましたが

本来ならば 感染のリスクを少しでも減らすことが出来る この環境はすごくありがたいことですよね。

子供を休ませたくても休ませられないご家庭もあるわけで。。 


仕事しながら子供みるのつらいーつらいーと 

ダラダラ書いてすいません。

でもほんとにツライ





皆様もお気をつけくださいお願い





以上 今後の予定でした。