今日の夕食は親子丼でした。


娘は親子丼が苦手というか嫌い?です。
鶏肉が嫌みたいです。唐揚げは好きなのに‥

しばらく親子丼は娘が嫌いだなっていうのもわかっていたので作らなかったのですが
少しでも楽をしたいこちらとしては“丼”ものは欠かせない。
久しぶりに出しました。


娘は親子丼と分かるやいなや
あからさまに顔は曇り食べるスピードはスロースローですもやもや

ひとくち目から
“あと何口食べたらいい?ショック”って
“いやいや出された物を美味しいって全部食べなさいよ”真顔

予想通り母と娘の夕食は険悪な雰囲気もやもや


4歳になって少しは良くなったかなと思ってた食事‥
嫌いなものが出れば結局まだまだですアセアセアセアセ




ただ、4歳になった娘は少し前と変わっていました。


ダイニングから壁の家族写真を眺めて


『ママ~!写真のママめっちゃ可愛いじゃんラブママ エルサみたいだよピンクハートピンクハートピンクハート


ですって(爆)


険悪なムードの中4歳児がぶっこんできましたよ。
そんなあからさまな機嫌取りまでするようになったんだね、娘よ。


その程度じゃ母の機嫌はなおるはずありませんが、空気を読まないぶっこみに笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




娘よ 
ただひとつ言いたい


“ママ可愛い❤️”なんて初見の反応してたけど


あの写真2年は飾ってるからな笑い泣き笑い泣き笑い泣き