☆2016年4月生まれの娘との日々を綴っています☆

今日は楽しみにしていた娘の保育参観の日でしたおねがい

仕事が忙しく休みの取りにくい金曜日もやもや上司にお願いしてお休みをなんとかもらいました。
さぁ1日楽しむぞキラキラと思ってたら
15時半からの30分でしたニヤニヤ短っ


結果 仕事は早退で良かったのですがタラー頼み込んでお休みがせっかくとれたし
午前中 美容室へ行って、午後からはクラスのお友達の家へ遊びに行き そこから参観へ一緒に向かいましたキラキラ





教室へ入ると子供たちが歌を歌って出迎えてくれました爆笑



娘は私を見つけるとにこっとしてとても嬉しそうにしてましたルンルン




で、そこからお調子者モードに突入しました滝汗滝汗

照れ隠しなのかな?(笑)家でもあんまり見せないあの感じ
文章では伝えにくい感じです( ̄- ̄)

先生の指示に従ってしっかり動くけど要所要所にお調子者が出てましたチーン



そしてみんなでパプリカを披露してくれましたニコニコ

家では歌を歌うくらいで踊ってるところはみていなかったのですが
最後までちゃんと踊っていましたキラキラ



最後は親子でフルーツバスケットをしました照れ
普段と違う雰囲気だからか暴走してしまうお友達もいて、なかなかゲームが進みませんでしたグラサン


あっという間の保育参観でしたが、普段のクラス 娘の様子を見ることができてとても良かったですニコニコ



0歳児クラスからみんな一緒で初めての保育参観キラキラ
平日の保育参観なのでこれないママもたくさんいるのかなと思っていましたが、
おばあちゃんが来ていたお友達が一人だけであとはみなさんママが来ていました。
夫婦で来ていらした方も2組いました。


保育参観を欠席するつもりはもちろんありませんでしたが、改めて休みとって良かった~と思いました。
自分のママだけ来てなかったら娘は寂しかったと思う。。


普段 我慢させている部分もたくさんあるし、こういった園の行事は毎回参加するぞと改めて思いましたおねがい





さぁ~また母と娘の休日がやって参りました(笑)何しようかな~