鶏モモとナスの甘酢 | 「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

元からやさしい美人に見える、
そんなお顔を信頼して仕事も任せられる、メイクをレッスン。
そのまま、さわやかなフォトをお撮りしています。
そして、
買うよりおいしい♥と みんなに褒められる お菓子をご自宅で再現できるおかし教室もしています。

こんばんは、野口けいこです。

 

鶏モモと、ナスの甘酢です。

 

レシピ

ってほどでもないですが。

 

鳥もも大2枚、は、一口大にしてビニール袋に入れ塩をちょっともんでおく。

 

タレを混ぜておく。

砂糖大1

みりん大1

お酢大4

しょうゆ大4

酒大4

 

巨大なす(本当に大根ぐらい大きいの!)は、皮が硬いので、全部むく。

大きめの一口大に切って、オイルをたっぷり入れたフライパンを熱して焼く。

ナスを返して、フタをして、しんなり。取り出しておく。

 

片栗粉を、鶏肉のビニールに大さじ2ほど入れて、まぶす。

また焦げないようにオイルをしいたら、フタをして焼きます。

ナスを戻し、タレをかけて、グツグツ煮ます。煮詰まったら水分が程よく残って焼けました。

 

大根おろしと、大葉の刻んだのをかけて、完成でーす。

 

この前、子どものプログラミング教室体験の帰りに、居酒屋えん

でお昼を食べましたら。

ポークのオーブン焼き、に、塩ポン酢おろしがターップリかかっていて。

美味しかったんです。

 

居酒屋のランチで、こんなにおいしいなんて。と早速、次の日に

似たようなものを作って

「ね、おいしい?えんのランチみたいでしょ、おいしい???ね」

と家族に迫る。悪い私なのですよ。ほほほ。