ヘルパーくんのお陰です | ALS 夫との日々を慈しんで

ALS 夫との日々を慈しんで

ALS 11年目の夫と笑顔を持ち続けたいと頑張る日々

たまーにしかUPしない私のブログへのご訪問、ありがとうございます照れ

 

私、昨日は所属するアマチュアオーケストラの定期演奏会でした音譜

私はフルート吹いていますヒヨコ

 

 

本当は去年の4月開催予定だったのですが、コロナのせいで中止しざるをえなくなり、

今年の4月に延期したのです。

が!!演奏会一週間前に団内でコロナ陽性者が出てしまい、

やっとやっと昨日、三度目の正直で開催できたんです!!

お陰様で2年間の団員の熱い想いが込められたいい演奏会になりました?

なったと思いますてへぺろ

 

そして我が家では、私が普段の練習に行く時だけ、ヘルパー君に30分、トイレ介助にきてもらっています。

このヘルパー君が若くてとーーーってもいい男の子なんですよウインク

優しくて気さくで、しっかりやってくれるし、なんかそれがとっても自然にできちゃう人なんです。

ただね、吸引ができないのでレイチェルさんとこみたいな『スーパー』の称号はあげられないのニヤリ

 

長い時間の練習や本番の日は主人のトイレ介助や食事の為に、

私が会場と家を行ったり来たりしていましたあせるあせるあせる

昨日は8時過ぎに家を出なくちゃいけないから6時に起こして、トイレ、着替え、朝食、お薬、あれこれあれこれ、、、、

ムリ~~~~~ガーン

それで今回初めてヘルパーさんを朝(9時に起こす・トイレ・洗面・着替え・朝食見守り・お薬)

お昼(トイレ・食事見守り)に1時間ずつお願いしてみたのですチョキ

 

途中、何度もスマホを見たけど何の連絡も無く 、ホッ合格

夕方家に戻ったら、主人は余裕の表情ニコニコ

いつもなら、ちょっと不機嫌そうなのにてへぺろ

お昼は時間に余裕があって楽しくおしゃべりもしたらしいんですウインク

 

やったー!!

 

演奏会も口から心臓が飛び出そうなくらい緊張した所もあったけど

すっごく楽しく演奏できたし、主人もお留守番の自信?がちょっとは付いたみたいグッド!

 

それもこれも忙しい中来てくれたヘルパー君のお陰なのです!!

 

もうちょっとだけ、私は好きな演奏活動を楽しめそうですラブラブ

なので夜は一人打ち上げしました口笛

 

今日も長くなってしまいましたねあせる

ありがとうございました犬猫