親の責任!?(=^・^=) | ALS 夫との日々を慈しんで

ALS 夫との日々を慈しんで

ALS 11年目の夫と笑顔を持ち続けたいと頑張る日々

昨日寝る前に、痰がちょっとゴロゴロしていたので、

「引こうか?」と聞くと

「大丈夫」

って言うから、そのまま寝かせました。

 

12時半頃、私もお布団に入って寝始めたけど、やっぱりゴロゴロの音が気になるあせる

「引こうか?苦しい?」

「大丈夫」

 

2時半頃、私の方がもう我慢できなくなって

「引くよ!!」

 

そしたら、もう気持ちいいくらい、例のべっとりした痰が引ける引ける・・・快感ビックリマーク

[苦しそうな主人には申し訳ないけれど、やったー!!って気持ちになるアップ

といっても、主人はまだ咳をして痰を上げる事が出来るので

私は舌の付け根位から引くだけパー

 

3時半頃、後片付けが終わって寝ようとしたら、時間を勘違いしたにゃんこの聖くんが

猫「ごはん、ちょうにゃ~いラブラブ

鳥「ハイハイ」

 

やっとお布団に入ると今度は

猫「お水、にゃして~ラブラブ」(聖くんは蛇口からしかお水を飲まない変にゃん)

鳥「ハイハイ」

 

「やっと寝られる~」とお布団に入ったら、

聖くん、主人の顔の前で オエッオエッってリバース直前ガーン

 

慌ててベッドから下した途端リバース→わんこが「なに!?なに!?」と群がるあせるあせるあせる

 

「だめだめ!!待って!待って!」

わーわーきゃーきゃー言いながら、後片付けをする。

 

その後「もうなにこれ~最悪~えーん」と言いながらお布団に入る。

 

すると『ボトン、ボトン』

ハイ!聖くんのうん●の音DASH!

 

はぁ~~~~~~~~~えーん

 

結局眠る間なく、夜が明けて、わんこの敷物とか洗濯物もいっぱいあったので起きちゃったプンプン

 

主人は「ごめんね、眠ってないしょ?」って申し訳なさそうにしてたけど、

違うよ、悪いのは・・・

 

二人の視線の先は・・・

 

↓コイツ猫

 

えっ!?僕にゃん!?

やっぱ悪いのは育てた親だにゃ(=^・^=)