児童館からの

トラブルが小学校内でも

発生してしまい


先日担任の先生に

相談しました気づき



先生からは

児童面談の時に

直接長男から

相談を受けていて知っていたとの事で

(ちゃんと話していた長男の

素晴らしい事キラキラ


また何かあったら

すぐに教えてね


っと話していたそうです。


私から

小学校内でも

嫌な事を言ってくる事を

伝えると

すぐに三年生S君の担任の方に

話をして貰う様に

伝えて頂けましたおねがい


長男の先生は

学年主任の先生なので

とても頼もしいですおねがい




そして

その後児童館へ再び少しずつ

行ける様になった長男君おねがい



先日も児童館へ行くと


S君が滝汗

(気になるので次男に付いて私も【監視】に行っています)


すると

長男が遊んでいた

フリスビードッチなるものに

入ってきましたチーン



しばらく

外から様子を見ていたのですが


長男君

逃げずに他の友達と一緒に

S君と

遊んでいましたお願い



これは

めちゃくちゃ勇気のいる事だと

思うんですおねがい

私だったら出来ないです。


なので余計に

我が子ながら

この子は凄いっと感心してしまいましたニコニコ




その後長男君から

とても嬉しそうに


僕S君と一緒に遊べたんだょ!

っと報告を受けたので



思いっきり

頭を撫で撫でしましたデレデレ




今回の事で私は

めちゃくちゃ心配したのですが


長男君はきっと大丈夫ニコニコ

なんだと思いましたニコニコ


今までもこういう事を

何度も思ってますが

あまり心配のしすぎも

良くないですねアセアセ




これからも

こういった事は幾度とあると思いますが

長男を信じて、

大丈夫だと私が大きな気持ちで構えて

居たいと思いましたグッ