長男君、小学校から帰ってくると

児童館へは相変わらず

行けない為



友達が我が家の駐車場に来て30分程遊び

その後近くの公園へ行くと言う


親にとっては

なかなかハードなスケジュールを

日々こなしています真顔


今日も友達のママさんと

私、子供達で公園へ行くと

更に子供達が増え

4〜5人でワイワイガヤガヤ遊んでいました照れ

 


男の子同士なので

結構ケンカになりがちアセアセ



長男は負けず嫌い&

自己主張が強いので

良くトラブルの原因にもなってますガーン



でもなんだかんだ

遊んでいるので

私はいつも次男と戯れていますキラキラ




その公園には

私の幼なじみの友達の

子供Eちゃん(2歳♀)も

ほぼ毎日じいじと来ているのですが


今日はばぁばと来ていたので

(小さい時良く遊びに行きお世話になってました)


滑り台で遊んでいるEちゃんの側に居た

ばぁばに


お久しぶりです♪


っと声をかけて少し雑談をしていましたおねがい




するとEちゃん

階段の6段目(結構高い)当たりで止まり

よそ見をしているのは分かったんですが


その次の瞬間雷



滑り台の階段の横の隙間から

スルッと抜け出し

転落したんです!!!



その瞬間体が

直ぐに動いてまず腰をキャッチ

その後頭が重いのでもう

一度頭の重さで地面が近づき。。



このままいったら

頭を打つ!絶対ヤバいやつだ


もうどうやって動いたか

覚えていませんが


人間って本当に

ヤバい時めちゃくちゃヤバい声が

出るんですねタラー


ウギャー

ギャーオゲーもやもや

(多分こんな感じ)


めちゃくちゃドスの効いた

私も聞いた事の無い声が出ていましたガーン



そして

ギリギリで頭の方を支える事が出来て


地面ギリギリで助ける事が出来ました泣くうさぎ



ウェーン泣くうさぎ


泣いたのは私です笑い泣き

本当に怖かったですし

何も無くてよかったぁ泣き笑い



友達のばぁばも

本当に私が居なかったら、、、


っと声を詰まらせ

感謝していましたおねがい



とにかく何も無かったので

良かったのですキラキラ




そしたら

すぐにじぃじと私の幼なじみが

公園に来まして


じぃじは

おそらく庭で咲いていたであろう

黄色の花束を沢山かかえていて

それを

私に渡してきました笑





幼なじみからは

微妙そうな顔で

本当ごめん、絶対要らないでしょ。

本当ごめん。



その後

それより本当にありがとうーお願い


っとわざわざ

お礼に来てくれましたお願い



にしても

じぃじの花結構綺麗で

気に入ってるょ!!




公園の滑り台での

ヒヤッとした体験でした。


やはりまだ小さいうちは

近くで見ていないと危ないと

思い知らされた一日でしたダッシュ


そして

ママ友達の前であれだけの

声を出してしまった恥ずかしさ滝汗

少し残る一日でしたダッシュ