家の近所に児童館があります。

そこの児童館はとても綺麗で先生達も

沢山居るので人気の児童館です。



長男君は小学生になり

一人で遊べる様になった事もあり

学校から帰ってくると

誰よりも先に

児童館へ遊びに行っていましたウインク




私も児童館で異年齢の子と遊んだり

体育館や外で体を動かして遊べるので

良い経験になると嬉しく

思っていたのです。



が、

最近児童館には行かないっと

言い出し

かれこれ2週間程行けてません。


前にも一度突然行かなくなる時期が

あったのですが

理由も言わなかったので

放っておいたのですが



今回は

しっかり理由を教えてくれました。



小3の子に

『おまえ 死ね』

『ポンコツやろー』


っと言われたと。


そして長男がその事を

怒ると追いかけて来て

蹴られたそうです。



この子は

誰にでも蹴ったり悪口を言う様で

要注意な子と聞いていました。



先日も

『私も行くから一緒に行こう』

と言い

児童館へ行ったのですが


その子が居て


絶対嫌だっ!行かないっ!


っとなり帰ってきました。

息子の恐怖に怯える顔を見て、

小3の子にめちゃくちゃ怒りを覚えました💢




でもそういう子って

どこにでもいます。



なのでとにかく

長男君に強くなって欲しい!



こういう時のメンタルの強さって

どうしたら身につくのだろう。



今は長男君が

再び行くと言うまで待ってますが

どうやって導けば良いのか。。



悩ましいショボーン




っと言う私も

メンタル豆腐だからなー。



でもなんだかんだ

私も色々経験して

乗り越えて来たからなんとか

なるのかな。


親になると

子供のこういうトラブルって

悲しいし

心配になりますね汗うさぎ


児童館へ行けるようになるのは

いつになるでしょう笑い泣き