仲良くさせてもらっているブロ友さんが、我が家と同じウンベラータを育てていることをブログで知り…🌿,剪定出来ることを、これまた知る!




というか、ブロ友さんのお陰で名前を知る

(ㅅ´꒳` )✨同じ!!って。


知るばかりで、お恥ずかしい

かなりの長い年月、伸ばしっぱなしで天井に、届きそうだし、フラフラ~~~ヨロヨロ~~~

せっかくの剪定なのに、剪定前の📸を撮り忘れました(т-т)


思い切って剪定✨……後!数ヶ月


全体的には撮れなくて📸微妙に見えますが、良い感じです‪👍🏻 ́-‬

下からも!


ダメなら添え木と思った枝からも葉っぱがーおねがい


感動✨✨✨



ありがとうございます☺️



そして、もうひとつのすくすくは


🐹♡♡



お迎えしました!


今回は、ゴールデンの女の子( ơ ᴗ ơ )


人懐こそうな子をお迎えしましたが!



警戒している様子(¯∇¯;)





後ろ姿が、モンステラ柄?


手に乗って遊んでほしー🤲🏻´-