七夕の夜の禅とヨガ~蛍の夜~ | 秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田市・潟上市・男鹿市にてヨガクラスを開催☆
ヨガインストラクターアイコの秋田ライフ


秋田ヨガライフ。

今日からまた少しずつ気温が上がり始めています。

昨日は男鹿市大龍寺さんでの
禅とヨガ~ホタルの夜~ でした蓮(つぼみ)



雨が続き、
ホタルツアーは厳しいかなとも思ったけど、
ヨガの途中から、
だんだんと遠くの空が明るくなってきて、
気付いたら雨は止んでましたきら

日頃の行いが良すぎるぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。
誰かが。

毎回少しずつ住職の賢翁さんから、
禅、マインドフルネスについて教えていただいていて、
今回は実践編の夜の座禅でした。


ありんこが気になったり、
カエルが気になったりだったそうですが笑


でも、
ただ静かにそこにいる。

これが大切だなと思います。


この座禅のはじまりと、
終わりの景色の違い。
ステキでしょ~ほっこり


そんな風に心を静かにしたあとは、
希望者だけで五里合の珈音さんで開催中のホタルカフェへtea2


座禅でおとなしくしていた分を取り戻すかのように騒いで向かいました笑

ホタルが逃げなくて良かった笑


あっちでふわっと、
こっちでふわふわっと、
たくさんのホタルの光に癒されて、
とっても良い夜でした星

参加された皆さん、
ありがとうございました!




ゲロゲロゲロゲロ

カエルは嫌いだけど、
カエルの歌声は嫌いじゃないな。


アイコ

蓮pratyのヨガレッスンスケジュールはこちら↓

YOGA kula praty ヨガクラススケジュール

 

 

facebookYOGA kula pratyのFacebookページもあります

ここからどーぞ

 

 

attention*ご確認ください↓

メールについてのお知らせ